<   2009年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

衣装チェンジ

ようやく 重い腰を挙げ・・・・
d0153408_15323887.jpg



冬物をかたづけて・・・
d0153408_15331789.jpg

4月~6月までに 着そうな洋服をだしてみました。
d0153408_15345671.jpg
d0153408_15351088.jpg
d0153408_15354434.jpg


カバーオール系のJKたち


あっ

お決まりの コイツ↓
d0153408_1536208.jpg
も かたづけ・・・

今年の冬まで封印です。


服の衣替えに+して 今年買った服もプラスして・・
d0153408_15381215.jpg


チェンジ終了ですw

服が多いため 大変でしたww

でも、こんなに たくさん服を持ってても また買ってしまう自分ww


先日友達と服を買いに言った時

友達が

「服を買うとどっか出かけたくなる」って 言ってました。

当たり前なんだけど・・ あまりにも新鮮で久しぶりに聞いた言葉だったんで、持ってる服で春を過ごすのもいいけど・・ 
やっぱり 新しく買った服の方が 心のリフレッシュになりますね。

より 出かけたくなるって言うかww 新しい服で・・・・ 新鮮な気持ちになれるw

今日は、今年買った服でお出かけしようと思いますw 
[PR]
by captec-m | 2009-04-18 15:50 | captec-m eyes

暑春

今年の春は 暑すぎですねw

d0153408_16371240.jpg



春服とおりこして もう すでに Tシャツで 町を歩く人がちらほら・・。


例年の五月の終わりくらいの 気温ですね。。


桜の花びらがほとんど散って 緑の葉っぱ 一色になりましたね。

例年ならまだ咲いてた。。。 


やはり・・ 地球温暖化現象が 進行し続けてるんですね。。。


便利さを求めるあまり・・ 何かが犠牲になるとはこの事ですね。


んー 環境問題は、難しい問題ですね。。 
[PR]
by captec-m | 2009-04-13 16:55 | captec-m eyes

桜の名古屋城☆

d0153408_12255931.jpg


毎年恒例 の 名古屋城の花見
d0153408_12282530.jpg

今年は、雨に滴る桜 となりました。
d0153408_12275527.jpg


桜を見ると 初めて新しい年が来たと実感がわきますね。
d0153408_12311494.jpg

出会いと別れ 新しい始まり 旅立ち とか そんな言葉が飛び交う季節。
d0153408_12355837.jpg

それぞれのみなさんの門出が よいものと成りますように・・・・。
d0153408_1235311.jpg

こんな時代だけど 季節の四季を 感じられる日本はすばらしい国だと思います。
d0153408_12423366.jpg

桜の名前の由来しってますか・・?
d0153408_13115261.jpg

「桜」という名前の由来は、穀物の霊を表す言葉「さ」と

神の場所を表す言葉「くら」が組み合わさって出来た言葉で、「桜」は

神霊が宿る木だとされていたそうです。また、他の説としては

「古事記」に出てくる「木花之佐久夜毘売」(このはなのさくやひめ)の

「さくや」が転じて「さくら」になったというものもあるようです。
d0153408_1249523.jpg

ちなみに 花言葉はと言うと・・・
d0153408_1250511.jpg

サクラの花言葉は、壮大な美しさ、優れた美人、潔白、あなたに微笑む
サクラの樹にも花言葉があり、善良な教育
d0153408_12575435.jpg

桜の花言葉は、日本と言う国が いつまでも目標とする大切な花言葉だと思いました。
d0153408_1258336.jpg

今回 撮影会に参加してくれた こーちゃんと ちんさん おつかれさまでした。

来年も桜撮影会しますので、みなさん 参加お待ちしてます。
[PR]
by captec-m | 2009-04-10 13:14 | captec-m eyes

桜 満開予報☆

あれから 1年・・・。

早いもので・・ 桜の季節ですね。
d0153408_1056647.jpg


現在 名古屋城は、 6部咲き~7部咲き☆

どうやら 今週末 あたりから 満開かな・・。

今週末 土曜日は、 名古屋城に 桜の写真を 撮りに行きます。

暇で 写真好きな方、参加者 求むw w 

予定 4月4日 土曜日 午後2時~。 名古屋城


話し変わって

今日は、エープリルフールって ことで

ダブルダッチの社長 Bossの 誕生日☆ 

おめでとうございます。

また、お祝い言いに行きますねw
[PR]
by captec-m | 2009-04-01 11:05 | captec-m eyes