<   2008年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

優雅なひと時。(NEIGHBORHOOD)

今日で2008年も最後ですね。

僕は、今日も仕事でしたw

最近 僕の会社のオフィスでは、 こんな物を 使ってます。
d0153408_21494429.jpg


NEIGHBORHOOD
NGAP×NHのINCENSE BOTTLE  (お香立て)
d0153408_2153451.jpg

Bossの お店 HOODS名古屋 で買いました。

忙しかったこの年末。 ちょっとした 仕事の合間の 優雅なひと時を味わえます。
使い方↓
d0153408_21553159.jpg
お香に火をつけて スティックの木を折って引っ掛けるだけ。
d0153408_2157558.jpg
ガラスの中に少しずつ溜まっていく煙と
外へ出ようとする煙の流れがとても優雅です。
d0153408_21585864.jpg
下の穴からは ゆっくりとした煙が優雅に湧き出るように出てきて あたりには、煙がたまります。
d0153408_2201287.jpg

忙しいこの時期・・ 

ただただ・・・煙の流れを 楽しむ時間を 過ごすのも悪くないですね。

d0153408_2224016.jpg


このまま 時間を忘れて・・ 新しい年を迎えそうだ。


2008年 僕のブログを読んでくださって 有難う御座いました。

くだらない ブログですが 読んでいただいて 写真を見ていただいて

感謝しております。 たくさんの人ともリアルに出会えて うれしい限りの2008年でした。

2009年も よろしくお願いいたします。 皆様が残りわずかな時間を

良い年を迎えられますように・・・☆
[PR]
by captec-m | 2008-12-31 22:10 | In double dutch

年末の挨拶  In TFL 

年末の 挨拶に TFLに行ってきました。

武山さん とは、会えなかったのは、残念でしたが・・。
d0153408_112312.jpg
oh!theguilltディレクター小森さん 



d0153408_11251042.jpg
ヤンサベ の KOD 事 小寺さん

そして、 この人↓
d0153408_11264028.jpg
TFL の 可愛い ストアマネージャー Yossyさん
d0153408_11283851.jpg

Yossyが ブログに登場すると何故か アクセスが上がるのでw
この日も 何枚か 写真道中しましたw
d0153408_11294762.jpg
サングラス BigCity 製 ↑↓
d0153408_113035100.jpg


d0153408_11334755.jpg
d0153408_11342686.jpg
この日は、コーちゃんと行ったんだけど・・・ コーちゃん 着てる服は OGw お買い上げしましたw

生地が気持ちよくて かっこいいJKっとです^^
d0153408_1138075.jpg
そして 店内に居た TFL クルーの 帰りを見送り・・・ 夜なのでぶれましたw

みんなで、ビールw 
d0153408_1139328.jpg


って のは 嘘ですw 後で飲んでくださいw

TFL一同様 には 今年、1年お世話になりました。 ありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。


最後に
d0153408_1140253.jpg

ビール おいしいけど 飲酒運転は、ダメですよって Yossyさんからですw
[PR]
by captec-m | 2008-12-30 11:44 | In TFL

複合プリンター HP Photosmart C8180

会社のプリンターが 調子が悪いので 思い切って 

HP Photosmart C8180
オープン価格 39000円

という ハイテク複合プリンターを買いました。
d0153408_1014951.jpg


今まで・・しょぼいプリンターと キャノンの複合プリンターとを使ってたんですが・・

しょぼい方が 壊れかかっているので 新たにプリンター増設しました。w

自宅でキャノンのプリンターを使っていて 今回もキャノンにしようと思って

電気屋さんに買いにいったんだけれども・・久しぶりに プリンター探しに行くと
 
どのメーカーも かなり ハイテク化されていて 迷う事2時間w

いろんな 機種と 比べたところ キャノン1台もってるしって思って

このHP Photosmart C8180
d0153408_109027.jpg


と言うのが一番ほしくなりました。 正直 hp と言うメーカーは 僕的に ノーマークでした。

プリンターと言えば・・ エプソンキャノンのイメージが強かったからw

けど・・ 機能読んでるとかなり良い事書いてあったので これにしましたw

軽く説明すると まず インクは、
d0153408_10111382.jpg
6色インクで人肌の色の表現が キャノンよりも よくプリントできると言う事。そして、どのプリンターにも無い機能が・・ プリンターは、プリントをする前にインクを少し出してきれいなプリントが出来るようにするらしいんだけど、 コイツは、吐き出したインクを また インクカードリッ時の中に戻す と言う作業をするらしいんです。ランニングコストが 少しお得みたいです。
しかも6色セットで インクセット買うと フォト用紙つきで3990円w 安い!!

d0153408_10171044.jpg
次に 用紙補給口は、前からのみで 後ろから補給を一切排除。 これは、プリンターは、誇りに弱いので、原因となる上から補給を無しにして、補給口を大口化 そして、フォト用紙と A4用紙を同時に補給したままに出来る。 フォト用紙については、hp社製品を使うと、フォト用紙裏のバーコードを認識し・・どの用紙を使っているかで・・勝手に印刷設定はじき出してくれます☆   
d0153408_10221047.jpg
とりあえず写真と用紙を印刷してみました。
d0153408_10222179.jpg
d0153408_10223375.jpg
かなり綺麗なしあがりで びっくりです。w 
d0153408_10251785.jpg
そして コイツは、CD、DVD-RW付きで さらに CD表面に 焼き付けプリントが出来る使用となっているんです。 焼き付け専用のDVD-Rじゃないと駄目だけど・・色あせしないのでかなり良いですw この機能は、熱い!

d0153408_10274110.jpg


そして、かなり綺麗な、カラー液晶画面に タッチパネル構造! 惚れましたw


まっ かなり説明しましたが・・・ このプリンターかなり良いって事が言いたいのですw

おススメです。 今なら 1月23日まで 1万円現金キャッシュバックですよ

実質30000円ですw

お得な気分がしちゃいますw
[PR]
by captec-m | 2008-12-29 10:36 | captec-The ItemBook

年末の挨拶

先日、Bigcity デザイナー アベさん の 喫茶 みどり

に 今年もお世話になったので 挨拶に行きました。

アベさんは、僕のカメラの師匠でもありますw

d0153408_138561.jpg


今年も 大変お世話になったので、年内に会えてよかったです。

来年もよろしくお願いします。

この日は、久しぶりの 喫茶 みどりでした。 相変わらずの 待ったりとした

雰囲気が好きです。 まだ、行った無い人是非行ってみて^^

City の 服の 新作情報やカメラや写真について いろいろ 教えてくれます。

この日も、ずっとカメラと写真の話してましたww
d0153408_1441984.jpg
d0153408_1442873.jpg
 

ちなみに 上が D300 一眼レフでとった写真

下が コンパクトデジカメ S60で 撮った写真w

相変わらず 全然ちがいますねwww 

S60が おもちゃに見えますw しかし・・便利なのは コンパクトカメラww

まっ そんな感じで・・・ 年末の挨拶無事 言えた事がよかったです。


やっぱり・・・ 挨拶は 、 会って 言うのが一番ですね^^ 

あっ 忘年会いけなくてすみません。。 新年会は、顔出します!!
[PR]
by captec-m | 2008-12-28 01:52 | In Bigcity

来年の抱負

先日、友達と ご飯を食べに行ったとき

今年も・・・ もう・・・終わりだね。。

来年の抱負って 何・・・?って 話になったw

仕事が忙しかったから 何も考えてませんでしたが・・・

抱負について いろいろ話してみた。

友達は、今年の抱負が自分を変えるって 事で 見事変えて見せた。

凄いことですよね。。僕の場合、会社の抱負。  自分の抱負。 

2つ考えなければなりません。 って言っても 会社の抱負なんて・・・

毎年同じ・・・。 だから、 プライベート的な事を 考えてみました。

でも、いざ 考えるとなかなか みつからないもんですねw

考えていると・・・ ある本を 貸してくれました↓
d0153408_119786.jpg

友達は、今年の抱負に この本が 自分を変えるための ヒントになった。

みたいな事を 言ってました。 ココ最近 本なんて読んでなかったけど・・・

ちょっと 読んでみたら・・・ ほーなるほどって 部分が多かったので 面白いって

思いました。  今日、1つ友達から学んだことは・・・ 

道に迷ったら、本を読んでみることだなって思いました。少なからず、何かを変えるきっかけや

ヒントをくれるって 意味がよく分かりました。 

今年も もう少し・・・ 本を読んで・・・ 来年の抱負の ヒントを探そうと思いましたw

本の良さをあらためて知りましたw

って 普通の日記になっちゃいましたw
[PR]
by captec-m | 2008-12-27 01:05 | captec-m eyes

ランの館 Vol.2

MerryX'mas
ランの館 Vol.2です。 
d0153408_17352428.jpg
d0153408_17361619.jpg
d0153408_17371185.jpg
d0153408_17372817.jpg
d0153408_17381220.jpg
d0153408_17382851.jpg
d0153408_17384224.jpg
d0153408_1739253.jpg
d0153408_17391923.jpg
d0153408_17395963.jpg
d0153408_17401450.jpg
d0153408_17491220.jpg
d0153408_1750367.jpg
d0153408_17501828.jpg
d0153408_17504395.jpg




Christmasに会える人も、会えない人も、仕事の人も、幸せな人も、そうでない人も、仏教の人も、クリスチャンじゃ無い人も、X'mas好きな人も、嫌いな人も
みんな
いろんな気持ち抱いてると思うけど…☆

24日…25日・・・☆
この日は、皆様が、
素敵なChristmasを過ごせますように…☆
d0153408_17554910.jpg


心から祈ってます。
MerryChristmas
(´・ω・`)
[PR]
by captec-m | 2008-12-24 17:59 | captec-m eyes

ミニチュアな クリスマス☆

先日、名古屋市中区にある 植物園 
d0153408_1716307.jpg


ランの館

の クリスマスイベントに行ってきました。

その中の ミニチュアなクリスマスには、夢を感じたので

写真撮ってきました。  なんか 穏やかな気分になれました☆
d0153408_17103442.jpg
d0153408_1710588.jpg
d0153408_17121187.jpg
d0153408_17124246.jpg
d0153408_1713074.jpg
d0153408_17131732.jpg
d0153408_17134319.jpg
d0153408_17135966.jpg
d0153408_17193914.jpg
d0153408_1714144.jpg
d0153408_17142971.jpg


写真クリックすると 拡大するので よかったら みてください。

ミニチュアの世界でクリスマスを感じるっていいですね。

みなさまにも 良いクリスマスと なりますように・・・☆
[PR]
by captec-m | 2008-12-23 17:06 | captec-m eyes

リース カイロ☆

これなんだと思います・・?

d0153408_16155051.jpg


これ 実は・・・ ほっかいろ  なんですw

しかも、何回もつかえちゃう エコ使用なんです。
d0153408_16171584.jpg


使い方は 簡単!

使用前に 真ん中の銀色の軸を パキっ って 音が鳴るまで 押します。

そうすると・・ 

ハートの中の液体が 一気に白っぽくなります↓
d0153408_16204593.jpg


これで OK しばらく 通常のカイロみたいに暖かいです。

d0153408_16214031.jpg


で この カイロは、熱が冷めても白いままです。

再利用する時は、 鍋にお湯を入れて 5分くらい暖めると

不思議なくらい・・・ 元通りの液体に戻るんです。そして、 また 使える。w


エコですw 

今時期 ちょっとした 贈り物にいいかも~みたいなwww

せっかくなんで クリスマスプレゼントに この リースカイロ

いろんなレディーにあげたいと思いますw

もらえる人は、そこのあなたかもしれませんww ラッキーですねw 
[PR]
by captec-m | 2008-12-22 16:25 | captec-The ItemBook

八景島シーパラダイス

神奈川に旅に出ていた時の つづきのブログですw

夕方から 横浜に行き 水族館と遊園地がある
 「八景島シーパラダイス」 に行きました。
d0153408_1692497.jpg

日が落ちるのも早く、夕方6時でもう 真っ暗ですねw

もう、どれくらいぶりに いっただろう・・?ってくらい・・水族館には、行ってない

僕ですが・・・  ココは、こんな感じでした↓
d0153408_16125490.jpg
d0153408_1613153.jpg
d0153408_16132875.jpg


久々の水族館も悪くないですが・・・・ カップルばっかりでしたw
そう・・なぜなら・・・ 今のシーズンだからですw↓
d0153408_16144974.jpg
d0153408_1615644.jpg
d0153408_1615188.jpg

こんな感じで・・・ クリスマスムード全開だったからw 

綺麗でしたけどね^^

ココは、遊園地もあって こんなものとかありました。
d0153408_16223457.jpg
d0153408_16224999.jpg

東海地区で言うと 長島スパーランドに 巨大ジェットコースターがありますが
それとよく似ていました。 まっ 長島のが大きいですけど・・・
こっちもかなり 大きかったですw

久々に ジェットコースターって乗ってみたいなって思いましたw
もう、閉園で この日の搭乗は 終わっていたので無念w


こんな感じで 神奈川の旅は 無事終了ですw
d0153408_16271580.jpg


また、 いつか 来ることあるかなw 
八景島けっこう良かったんで・・ 関東行った際には、是非よってみてくださいw
[PR]
by captec-m | 2008-12-17 16:47

寿し常

週末は、関東の神奈川県に旅にでてました。w
d0153408_16102336.jpg


で 旅の途中に 関東では 有名なチェーン店 

相模大野駅 ステーションスクウェアー内にある
d0153408_16104795.jpg

寿し常
d0153408_16111066.jpg


に行ってきました。

ここは、東京築地で 取れたてのネタを 安い値段で味わえる お得なおいしいお寿司屋さんらしいです。

この日頼んだメニュー↓
d0153408_16125872.jpg
海鮮ちらし丼
d0153408_16132755.jpg
鉄火丼
d0153408_16134746.jpg
にぎり
d0153408_1614530.jpg
北海ロール
d0153408_16142763.jpg
刺身のお造り

とまぁあ どれも めちゃんこ 新鮮でおいしかったです。

文句のつけようがないです。 しいて 文句をつけるなら 流行りすぎて ネタ切れがある!!

それくらい。 笑っ

ちなみに 20分くらい 並んだよ w 本当に流行ってますねw

おいしかったから、関東行ったらまた行きたいおススメ店です。

この味で この値段 みたいな お手軽な値段でしたw

是非 関東行ったら 行ってみて下さい^^ 店長さんの愛想がめちゃんこいいですよw
[PR]
by captec-m | 2008-12-15 16:36 | RecommendedFoodShop