<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

冬の Oh! the Guilt & X-LARGE ☆

先日、 武山さんの経営する 名古屋のショップ TFLにて

今期2008年冬の Oh! the Guilt の ジャケットを買いましたw
Oh! the Guilt は、小森久司さんが作ってますw 

まずは、紹介↓
d0153408_14274039.jpg
d0153408_1428948.jpg
d0153408_14282459.jpg
d0153408_14302297.jpg


ボディーは ミリタリーテイストのある マウンテンジャケットの要素を取り入れ、
デザインもシンプルで 首元の襟が長いのが特徴でカッコイイデス。 
生地も分厚いウール素材で とても暖かくて 私服だけでなく 
スーツにも上から着れる。オールマイティーな1着です。
お勧めです☆ 

紹介2↓
d0153408_14353519.jpg
d0153408_14355043.jpg
d0153408_1436149.jpg


こちらは、ゴアテックデニムのマウンテンパーカー

とても レアです。 コアテックを使ったデニムで マウンテンパーカーって
ちょっと 探してもなかなか見つからない熱いアイテムw

ゴアテックとは、 雨 風を 完全シャットアウトしてくれる 優れた生地です。
ゴアテックに 水を掛けると 水玉が零れ落ちて 撥水しているのがよく分かります。
このゴアテック製品はそれなりに値段もしますが・・・やっぱり機能性がすばらしい。
ちなみに 僕は、ゴアテック製品は好きなので 冬のジャケットは、ゴアテックものが多いです。

いいものを1着みたいな 考えですw


X-LARGE マウンテンジャケット
d0153408_14423189.jpg
d0153408_14424435.jpg

こちら、マウンテンジャケット 初期のボディーをあえて使った、こだわった1品w。
マウンテンジャケットと言われた 1番最初のボディー設計を使ったアイテム。
デザインもカラーリングも やばいです。カッコいい。
黒とエメラルドグリーンの 2色 展開ですが・・ エメラルドグリーンをお勧め☆
かなりヒット商品となっているため 早めの購入をお勧めしますよw

冬の服は、黒い系が多いですが・・
冬だからこそ・・ 明るい色を 着るのが お洒落かとww 
僕は、この エメラルドグリーンの色が好きで 他のメーカーでダウンJKとか ダウンベスト

など・・ エメラルドグリーン色 結構もってます。 

せっかくなんで、 また・・ブログで紹介しますよww
[PR]
by captec-m | 2008-11-29 14:58 | In TFL

ベリーダンス☆HAMSA

またまた、 ベリーダンスショーのある。

名古屋市中区栄4丁目 アートマンションB1にあるダイニングバー
d0153408_13282452.jpg


HAMSA
に行ってきました。

悲しくも年内で 閉店してしまいますが 軽く紹介↓

ここは、とーても アジアンチックな おしゃれな ダイニングバー。
オーナー の YOSSHYさんが ベリーダンスが好きで 
ここのお店では、食事中にベリーダンスのショーを展開してくれる
とても、楽しいダイニングバーです。
料理も外国人シェフが 本場の料理を作ってくれて かなりおいしいです。

で 前回は、のレポでは、 本気のカメラは ダメと言うことで・・
今回・・・・ミニカメラでこっそり潜入しましたw 
d0153408_1339122.jpg

そして、 妖艶で華麗なセクシーなダンス で 
僕Captecも・・・・
踊り子のダンスに魅了されてきました。
d0153408_13383048.jpg

踊り子 可愛いですw
d0153408_13395391.jpg

写真で見るより 生で見た方が ホンとにかわいい。。
d0153408_13404014.jpg

あと、ダンスがヤバイ!! とても セクシーで・・
オトコの僕は・・・・・。笑っ
d0153408_1342261.jpg


って冗談はさておき。。
d0153408_13524545.jpg


べりーダンスとは?

ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称するために造語された西洋の呼称である。
アラブ文化圏ではラクス・シャルキー(Raqs Sharqi رقص شرقي、「東方の踊り」の意)、ラクス・バラディー(Raqs Baladi رقص بلدي 「民族舞踏」の意)として知られ、トルコ語ではオルヤンタル・ダンス(Oryantal dansı、「東方舞踏」の意)として知られている。特に「ラクス・シャルキー」と言う言葉の起源はエジプトであるとされる。
ヨーロッパでも「オリエンタル・ダンス」「ダンス・オリエンタル」「エキゾチック・オリエンタルダンス」「オリエンタル・ベリーダンス」などの呼び名で知られ、アメリカ人の熱狂的なファンの中には単に「中東の踊り」と言えばこのベリーダンスであると述べる者もいる。

と 歴史ある民族舞踊です。 

まぁ さらに 詳しく知りたい人は ココクリック

べりーとは、お腹を 意味するらしく。

日本でも女性の間で スタイルを良くするエクセサイズダンス

として ブームにもなっています。 女性の方 エクセサイズにどうですか・・?
d0153408_1425586.jpg


美人になれますよ。


とまぁ こんな感じですw
[PR]
by captec-m | 2008-11-28 23:55 | RecommendedFoodShop

第7回 こきり展  ☆

三重県 名張市 で 行われた 

アート美術展示会

第 7回 こきり展 に 行ってきました。
d0153408_1145472.jpg
d0153408_1124652.jpg


ここは、いろんな 若い 芸術家 の展示作品の集められた展示会でした。
d0153408_11272511.jpg


今回、展示会に参加している一人

Miki Matsumoto   さん  僕の知り合いです。

この方は、主に イラストデザイン画 など アート作品が多いです。
d0153408_11322697.jpg
d0153408_11325746.jpg
Mikiさんの作品↑↓
d0153408_11331168.jpg
他にもたくさんの 素晴らしい アート 芸術作品がたくさん
d0153408_11351722.jpg


d0153408_1135521.jpg
d0153408_11361065.jpg
d0153408_11362249.jpg
d0153408_11363968.jpg
d0153408_11452270.jpg
d0153408_11371334.jpg
d0153408_11374154.jpg
d0153408_11382175.jpg
d0153408_11383984.jpg


こういう 美術の展示会って めちゃんこ 久しぶりにいきましたが

心吸い込まれそうになりますね。

なんか とても 感動しました。 最後に Mikiさんの 
d0153408_1144294.jpg
手作りスウィーツを 頂きました
d0153408_11422126.jpg
友達とおいしく頂きましたw
d0153408_11425394.jpg


Mikiさん  展示会楽しかったです。 ぼくも アート作品に興味がわいてきましたwこの日居たアーティストの方々↓
d0153408_11461658.jpg


Mikiさん デザインの イラスト↓
d0153408_11443981.jpg

[PR]
by captec-m | 2008-11-24 11:48 | captec-m eyes

今年 最初の忘年会☆

これからが 忘年会シーズンと言うのに・・

すでに 1つ 忘年会が終了しました。
d0153408_236982.jpg


飲酒運転はだめですよ! って 事で、友達の会社事務所で 忘年会でした。

安心して飲めるし・・・ このまま寝ていってもOKw

d0153408_2382822.jpg


って事で 忘年会は、やっぱり飲んで 騒いで 語りましょう。それが忘年会ですね。

まっ 僕は、風邪をひいてて飲めなかったのが残念でしたが・・・。 楽しかったです。
d0153408_2405629.jpg


今回は、ホテルで和食料亭で 料理長をされてる 松尾料理長に 鍋料理 懐石料理を

作っていただきました。 さすがです。 とても おいしかったです。 このお方は、三重で有名な料理長さんです。  で 今回の忘年会の指揮をとって頂きました。 ありがとうございます。
d0153408_246680.jpg
おくの方が 松尾料理長です。
d0153408_2483021.jpg
忘年会で 初めて ビンゴやりましたが こんなに面白いとは思いませんでしたw 忘年会でビンゴありありです。
意外に景品がエログッズが多くて笑えましたw
ビンゴの景品たちw↓
d0153408_251355.jpg
まぁ これはまともですねw
d0153408_2525213.jpg
穴あきパンティーをかぶる酔っ払いw↑↓w
d0153408_2535254.jpg
d0153408_2541313.jpg
景品の乳首チェーンで 綱引きを勝負する酔っ払いw
d0153408_2552186.jpg
とまぁ こんな感じでとても楽しい忘年会だったので ブログに書いて見ましたw

d0153408_2562514.jpg

これからの 忘年会シーズン こんな感じで 多いにお酒に寄って 1年のネタを語り・・
今年1年のシメを楽しくすごしましょうw

PS 飲酒運転だけはみなさん しないようにしてくださいね。

代行サービスやタクシーや 公共の交通機関 または お迎えを呼ぶなど・・

自分の車で飲酒運転で帰らないようにしてくださいね。 くれぐれもダメですよw
d0153408_31613.jpg

この愛情を守るために 飲酒運転は ダメです。
[PR]
by captec-m | 2008-11-23 03:04 | captec-m eyes

心の蒼い空

今日は、天気いいな。 気持ちよいくらいの晴れ晴れした秋の空。
d0153408_11272220.jpg


こんな日は、仕事なんかしてないで・・

どこかに宛ても無く出かけたくなるって ちょっと思ったりもする。

最近、友達の家が火事になり、母親と 妹が亡くなりました。。

僕は、その 友達になんて声をかければいいのか・・・・分かりませんでした。

ただ 1つ 思ったことは・・ 悔しいの一言です。 身近の友達の悔しさが

自分にもこんなに悔しい事なんだって初めてしりました。 家は全焼・・ 何もかも

燃えてしまい 何もかも 無くなってしまった。。 物だけなら まだしも・・・

人の命まで・・ 友達がおった 心の傷は、 僕の心の傷でもあったりする。

そして、僕たち仲間の傷だったりする。 そんな・・・心の傷があっても

こんな綺麗な蒼い空はやってくるんだなって思う。太陽がまぶしい・・

空が蒼い 雲が所々にあって ゆっくりと動いてる。
d0153408_126156.jpg

こんな 綺麗な蒼い空に負けないように・・・僕たちで心の傷を埋めていかなきゃ

いけないんだなって思う。 どんなつらい事があっても それを受け入れて

人は、生きていかなきゃいけない。。

こんなに 綺麗な蒼い空の下で・・・ こんなに沢山の人々が それぞれ 

心にはいろんな思いをもって歩いてるんだなって思う。

仕事の悩みだったり 恋愛の悩みだったり 自分の道を探す悩みだったり・・・

心は、曇っていても・・・ この綺麗な蒼い空は、今日もやってくるんだなって思う。
d0153408_12203942.jpg


今日の空を見て 心のそこから 幸せを感じれた人は、 うまく 心の曇りを取り除けた

人たちなのかな・・。 僕の心は、いろんな事がありすぎて、曇り空だ。

恋愛の悩みだったり 仕事のなやみだったり 友達の悩みだったり・・・ 

こんな 悩みが全部取り除けた時・・・ 初めて・・ 幸せを感じられるのかな。。

いつになる事か・・・w でも  悩みがあってこそ 人生が楽しいと とある ブログで読んだ。

そのとおりだと思った。 悩みがあるからこそ 生きがいでもある。 悩みの無い人生はない・・。

たしかに そうだ! 悩みと言うのは、いわゆる目標にもなったりするもんだ。

焦って急いで答えを出す必要も無い・・・ ゆっくり じっくり 心の答えを探していけばいい。

時には、友達・親・兄弟に相談したり 話したり・・・ と・・・・

僕の目標。それは、

僕がおじいちゃんになる時までに・・・・・ 今日のような 蒼い空が いつもより・・とても 

綺麗だなって心から感じれたらいいな。

そして その時を 待ち遠しくまって 日々を精一杯生きて 過ごしていこうとおもう。



珍しくこんなブログ書いちゃいましたが・・・・・ これからの季節・・・・

火元には きをつけてください。。 
[PR]
by captec-m | 2008-11-19 13:07 | captec-m eyes

ZIPPO!

先日、 BOSSの経営するお店 

HOODS NAGOYA
d0153408_1054618.jpg


NEIGHBORHOOD  と  W-taps

の Zippo 買いました。。
d0153408_10152015.jpg


僕はZippoが大好きなので・・・ かっこいいZippoは、次から次に

買ってしまいますww 今回も かなりカッコよかったのでついつい 買っちゃいましたw

もう・・コレクターですかねwww 大事にしすぎて なかなか使えませんww

でも、何個あっても こまらないww

し・・ 

眺めてるだけで幸せww 
d0153408_10162452.jpg
 下の二つは・・今使っている Zippoです。 

右が サーフィンブランド ライトニングボルトの限定Zippo シリアルナンバーは0000番w

かなーり レアww
[PR]
by captec-m | 2008-11-18 09:58 | In double dutch

名古屋駅のクリスマス☆

また・・ この時期が やってきましたね。

クリスマスのイルミネーション

相変わらず・・・ 名古屋駅前は、豪華ですね。。。

今年は、こんな感じです↓
d0153408_11283956.jpg
d0153408_11285429.jpg
d0153408_1129985.jpg
d0153408_11292376.jpg
d0153408_11295128.jpg


今年・・・ なかなかいいですよ^^

あと、駅に隣接している マリオネットアソシアホテルの 中庭 毎年やばいですが・・・

今年もかなりいい感じでした。。 カップルが多かったので 写真はとってませんが・・

ここは 行ってみたほうがいいですよ^ ^とても 綺麗です。おススメ☆
d0153408_11325783.jpg


っと 名古屋駅前のクリスマスイルミレポでした。



( 写真は、Nikon S60撮り)
[PR]
by captec-m | 2008-11-13 11:36 | captec-m eyes

キャップ専用 ガンダムEz 08 

先日、 プロのガンダム模型製作者  松尾さん と 言う方に

僕の イメージで ガンダムを 一台 作って欲しいと お願いしたところ・・・

快く引き受けてくださいました。

そして、完成品を取りに行ってきましたw
d0153408_17131960.jpg


完璧なまでの 細かい塗装・・ そして、ボディーコーティングもすばらしい。。

d0153408_17142579.jpg
d0153408_17144191.jpg


プロが作ると やっぱり 全然違いますね。。。 ビームサーベルまで塗装してくれてある。。

ボディーも ちゃんと白色に・・・ 惚れ惚れしちゃいます。。
d0153408_17161154.jpg
d0153408_1717036.jpg


やっぱり 盾に Cap と入れてくれてあるのが 凄くうれしかったですw

あまりにも 凄い完璧な造りだったので・・もう一台 依頼しちゃいましたww
d0153408_17185759.jpg


オリジナル模型を 依頼するのって 自己満足ですが・・・


かなり 楽しいですw 
[PR]
by captec-m | 2008-11-11 17:20 | captec-The ItemBook

SignaL “SOFT SPOT”

先日、岐阜にある
d0153408_15313672.jpg


SignaL “SOFT SPOT”
d0153408_15315577.jpg


に 行ってきました。

ここは、 僕の キャプテンと言うニックネームの名づけ親である
d0153408_15334212.jpg


大月さん の 事務所&販売所 です。

オープンしてから、初めて行ったんですが・・・

とても 惚れ惚れする かっこいい オフィスでした。
d0153408_15332018.jpg

オフィス内は 木をたくさん使った 温かみのあるオフィスとなっていました。
d0153408_1535267.jpg


ここでは、 服や 本 や ちょっとした 雑貨なども 販売されてるんです。
d0153408_15361880.jpg

d0153408_15364227.jpg


とても、落ち着く場所でしたw


まだ、いったこと無い人は 是非行ってみては・・・?

のんびり 店内で お洒落な服や 雑貨を 見れますよ^^


大月さん 遅かれながら オープンおめでとうございます☆
[PR]
by captec-m | 2008-11-04 15:39 | captec-m eyes