<   2008年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

第一回 喫茶 みどりで フリマ☆ 

先日、 Big City アベさんから、フリマの出展のお誘いがあり

僕も、アベさんたちの 仲間とともに 参加させてもらいました。w

とても、楽しい時間でした。^^ 
d0153408_10564343.jpg
みんなで しゃべりながら ゆる~い 感じでの

過ごした フリマww 
d0153408_10571693.jpg


来てくれた お客さんや 出店参加された人たち とも 楽しく話し 仲良くなれるw

いろんな 人と出会いましたw 
d0153408_10575583.jpg
 
物を 売ると言うより 人と会話しながら時間を同じ空間で過ごす
とうい事が とても 楽しいと あらためて 実感ww
d0153408_1105288.jpg

人と話して しっかり 売るw  意外にも 結構売れたので ビックリしましたw

d0153408_1163098.jpg
d0153408_1171139.jpg
d0153408_1174934.jpg
試着OKのフリマも珍しいw
d0153408_119384.jpg
最終的にヒロキに お買い上げいただきましたww 怒武さん用 もしくは、ローカルの作業用 ツナギとしてwww あざースその他にもヒロキ君にはたくさん買っていただきましたw
d0153408_11154393.jpg
ノートパソコンの下に引く ファン付き クーラーパットw あざースwなどなどwwいろいろw

シグナル 大月さん
d0153408_11425435.jpg
 のブログタイトルの売れた写真
d0153408_1110493.jpg
レトロ調に仕上げてみた写真w 売れたから売った僕もビックリしましたw
実は、みどりで 写真展を計画してる阿部さんに 写真店用に 持ってきた写真で
したwww  みなさん ビックリして 笑ってましたねww
d0153408_11183335.jpg
チャルさんには、ナイキのスニーカーお買い上げいただきました^^有難う御座いますw今度、さんきちでビール一杯おごりますwww
d0153408_11261344.jpg
RYUーSKくんのシャークチキンめちゃんこ おいしかったですwジャマイカにちょくちょく 行ったときに食べた
現地で はやってる食べ物らしいですw 
CDも買って聞きましたが ナイスなレゲエサウンドでよかったです^^ 
d0153408_11295713.jpg
RYUーSK君のCDのジャケットに使われているモデル↑w
d0153408_11332035.jpg
山田メガネさん 3枚お買い上げあざースw ウレシカッタッスwこれからも ヨロシクです^^
d0153408_11343942.jpg
こちら、カッコいい高級折りたたみ自転車 マジカッコいいス!!
うちで アバクロのT-シャツお買い上げいただきましたww あざースw
時間もあっと言う間にたち・・・ フリマ終了・・。
d0153408_113715.jpg


楽しかった フリマ☆ また やりたいですw

あっ Boss この日も コレたべちゃいましたww↓
d0153408_11411682.jpg
次回は、一緒に 同じ時間過ごしましょうwww 

最後は この人↓でシメましょうww
d0153408_11435468.jpg

ヒロキクンのお買い上げいただいたT-シャツに付いた
幻のレディースセット 今度 着てきてくださいww 期待してますw
[PR]
by captec-m | 2008-04-29 12:29 | In Bigcity

とりあえず 準備完了です!

明日 

岐阜県大垣市で 行われる

みどりで フリマ に 出店させていただくこととなったため・・・

その準備も 完了しました。
d0153408_1692084.jpg

一応・・・ こんなけ出します。 w 

まっ そんなに 多くありませんが・・・目指せ 完売で いきたいと思います。

はじまりは、

オソ始まりの 午後1時 しかし・・・ 12時30くらいには 、来られた方が良いと 判断w
d0153408_16153172.jpg


d0153408_1611825.jpg


詳細の詳しいところは Big City アベさん

まで・・。お問い合わせを・・

今回。。 Boss の 出店は、残念ながらありません。

理由は、右手を損傷中・・・ 包帯だらけでした。 お大事にっスw

痛いたしイッス。。出たがってただけに残念です。。w

また、次回 一緒にやりましょう^^。


てなわけで。。 出陣です!!w 
[PR]
by captec-m | 2008-04-26 16:27 | In Bigcity

本日から・・イベント三昧!!

世間は、今日からGWのところが 多いみたいですね。。
まっ 僕は、暦どおりで仕事あるんですが・・・

このGWは たくさんあるイベントのなかから、 PICK UP してみましたw
まっ 身内ですがww

まずは、
d0153408_138296.jpg
ZAG 参加のイベント↓

SUPER BAD 8
2008.4.26(SAT)
20:00 START

前売¥3,800- [P-CODE: 285-558]
当日¥4,800-
会場:名古屋栄・女子大小路一帯(全19会場)

<エントランス会場>
cafe S4(エスフォー)
名古屋市中区栄4-5-22 はとビル1F
TEL:052-262-0320
同イベント
我らが DJ MOTIVEさん 
d0153408_2113139.jpg


■1回目
時間:PM9:30~11:00
場所:MONTAGE CAFE

■2回目
時間:AM2:10~3:00
場所:cafe DOMINA


同日 4月26日 土曜日 GIFU B,s cafe
d0153408_1421460.jpg

AYACOCO & TSUBO 参加イベント↓
d0153408_1435340.jpg

especial
d0153408_1472986.jpg
d0153408_1474484.jpg


んー アツイ土曜日になりそうwww

来る 4月27日 日曜日 大垣 喫茶 みどりにて
d0153408_1493047.jpg
d0153408_1495316.jpg


フリマがあります。 僕も参加します(出店)ww きてね053.gif

よく 4月28日 月曜日(祭日前) NAGOYA で↓
d0153408_1525438.jpg
d0153408_153553.jpg


我らが TFL スタッフの 若手Dj TATSUYA 出陣w
d0153408_1543020.jpg
d0153408_1544669.jpg


GWの お出かけは 、 この イベントの後でもいいんじゃない・・?

なんちって。。w
[PR]
by captec-m | 2008-04-26 02:00 | Event Information

やっと出会えたね。

今週・・ 
4月27日 日曜日は・・・。 喫茶みどりで フリーマーケット^^が
あります・。
d0153408_2442285.jpg

Big city阿倍さんから、フリマのオファーがあったため・・・

僕 captecも 出店することとなりました。
一年前に フリマ やったので あんまり・・出すものがないなーと
思いながら探してみると・・・ あれっ 結構たくさん 出すものが出てきましたww

服だけは かなり 持ってますw 意外にも これからの季節にふさわしい
洋服たちが・・・。ずらり\\\
 
物は、かなりの保証品ですよ。 それを、格安で出店する予定です。
みなさん、来た方が特かも・・・・

それだけ、出すものには、自身持ってるんですが・・・。
実際は、どんなものか・・・。 基本 Lか XLしかありませんw

服だけでなく・・・レアな 雑貨や お洒落なPC部品など・・・。その他もろもろ・・・。

この方 Big City 阿倍さんも↓
d0153408_2541362.jpg


手作りのみどりを・・・ 販売するそうです。
がんばって作ってますw↓
d0153408_2573356.jpg
この日は、試作品の段階ですが・・・ なかなかの出来でした。

今回のフリーマーケットで 貴方を、まっている服や ものたちに 

貴方が出会える 見つけられることを願いますw
d0153408_33358.jpg
↑やっと出会えたね

って 意味だそうです
コレは 出店物では、ありません。
貴方も ココで新たな物に出会えること 間違いないので、 フリマ来てください^^
d0153408_37463.jpg
d0153408_3868.jpg

[PR]
by captec-m | 2008-04-24 03:11 | In Bigcity

SR400 メンテナンス Vol.1 簡単 エンジン始動編

ココ最近・・・

自分が乗ってるSR400の写真を載せてから・・・
d0153408_22154012.jpg


ずーーーと 検索ワードランキングに SR400が いつも 上位に入ってきます。

そこで、SR400初心者や これから乗りたいと言う方に アドバイスがてらに・・
ちょこちょこメンテナンス記録でも 書こうかなと思いました。w

まず初めに SR400は、今のご時勢・・

エンジン始動にボタン一つのスターター付きの単車が当たり前なのに・・・
新車でも・・・キックスタートオンリーの超アナログ車ですw

そのため・・・ 信号での エンストは・・・ かなり パニクりますwwww
一度、端っこに寄せてエンジンかけ直すか・・・・ 押しがけでエンジンかけるか・・
の選択に迫られますwww

そんな、今時・・・エンジンスターターも付いてない30年前から 変わらないスタイル・・

超ーーーーレトロなつくりの不便な単車ですw

そんな 単車なのに・・・未だに・・SRユーザーは、入門者は 後を絶ちませんw
バイクの人気ランキングには、必ず上位入賞。 何度も1位をとってる人気ぶり・・

いつしか・・・ ヤマハが 誇る名車になってます。
昔から変わらないスタイルで 貫き通して なお 人気を取り続けるヤマハのスタイル
好きですw

カスタム幅も広く いろんなスタイルのSRがあります。 
そして・・いろんな魅力のSRがあります。 虜になります。w

初めて、SR乗る方は。。 必ずと言っていいほど・・エンジンスタートに
戸惑ってしまいます。。。エンジンのかけ方が・・・初めての人には、難しいからです。w

でも 今日、紹介するかけ方で エンジンスタートのコツを必ずつかめるはずです。
興味ある方は、見てみてくださいw

エンジンの簡単なかけ方


まず SRは、エンジンを掛ける時に 画像のエンジンについているレンズの中を黒からシルバーに 画像のように変えなければなりません。
d0153408_2237989.jpg

普通の人は、結構レンズ見ながらあわしてる人が多く 暗闇の中でも携帯で照らして掛けてる人 いますね。

でも このエンジン始動のやり方さえ覚えてしまえば、 いっぱしの SR使いにwww
普段はエンジンについているレンズの中は 黒いです。↓
d0153408_22484478.jpg
まず、キックレバーを固くなるまで 踏みおろします。↓
d0153408_22443251.jpg
固くなったところで、キックレバーを一旦↑まで戻してクラッチの下についている デコンプレバーを握ります↓
d0153408_2246377.jpg
デコンプレバーを握りながら、キックレバーを90度下げます。画像の位置までさげる↓
d0153408_22503370.jpg
そうすると自動的に、必ず、シルバーの部分がレンズの中に現れるので↓
d0153408_22513472.jpg

再びキックレバーを上まで戻して、デコンプレバーも握らず、勢いよく下まで蹴りおろすだけで、
誰でも簡単にエンジンがかかっちゃいますww

簡単でしょ・・?

これからも、たまに、SRメンテナンスを 書きたいと思いますw
[PR]
by captec-m | 2008-04-22 22:53 | I Love SR400 Life  

Double dutch チャチャ マーケット

先日、岐阜にある 
ダブルダッチ
 チャチャ マーケット
d0153408_1192924.jpg

に調査にいった時の写真ですwお決まりの・・ ↑店名ロゴ写真w


まっ 先日って言っても・・・ 結構 前ですが・・・。

写真メインのブログだけに・・・ 
ネタの写真が・・・ たまってるんで・・大目に見てやってくださいw

最近、 Bossに遭遇しないので・・ ダブルダッチ

岐阜の新天地を 調査してきました。w

調査によると・・・場所は ココ↓
d0153408_12552.jpg

d0153408_1275276.jpg

僕の調査によると・・・ 夏過ぎごろ・・・ ココに 新しいダブルダッチが誕生する予定w

その 真相を 確かめるべく・・・ いざ チャチャマーケットへw
d0153408_1321056.jpg
d0153408_1322930.jpg

店内は・・・めきめきと 仕事をしている様子・・。
いざ・・・ 一息ついた様子のところで・・・
d0153408_135965.jpg

真相を確かめるべく・・・ Mさんに 問いかけてみる・・・。

captec-m「あの 場所に ダブルダッチが新しくなると言う情報をてにいれたのですが・・ いつ頃 建設 オープン予定なのですか・・?」
captec-m「何階建て で 岐阜の店舗は ココに 集結するんですか・・? Bossが 購入予定のハーレーは ココに おかれるんですか・・?」


Mさん「それは・・・・・・・・・






                     言えません・・・。」
d0153408_1413031.jpg



んーーー 目の堅い・・・

いやいや・・・  口の 堅い Mさんです・・。 

真相をつかむべく・・・ これからも 調査 して行きます。 みなさん お楽しみにw

てか・・・ 多少のワイロ 入りそうです。笑

d0153408_1454326.jpg
Bossも出展予定だそうです。
楽しみです。 w  詳しくは 主催者 Big city アベさん のブログチェックを・・。
[PR]
by captec-m | 2008-04-21 01:58 | In double dutch

08シーズン プライスレス 近代キャンプ Vol,1 

毎年、キャンプをしている Captecです。
早くも 今シーズンがスタートしました。
d0153408_045840.jpg

今年で、まる4シーズンやってます。年々 回数が増え・・ 
昨シーズンは、約 5月~11月まで 計 20回はしました。
d0153408_04607.jpg

今では、その経験から、キャンプ道具も進化し・・ それぞれが、一式そろってしまう始末。
d0153408_0484790.jpg

年々 ハイテク化 し・・・
今では、 炭は使わず ガスバーナーコンロ
d0153408_0511820.jpg
d0153408_0513320.jpg
d0153408_0523079.jpg

真夜中の バーべキュー・・
この日は、鉄板を忘れたため・・・ クッカーと言う ミニフライパンで料理・・。
d0153408_0561781.jpg

みんなで 囲って食べる飯 飲むお酒・・。
d0153408_055276.jpg
d0153408_0551366.jpg
d0153408_056116.jpg
d0153408_0581469.jpg

食後・・・ みんなで 暖をとり・・・
d0153408_101232.jpg
 語り明かす・・。
たわいもない 話しをして、 ただ 笑い ただ 語る。
d0153408_0595579.jpg
d0153408_10353.jpg
そんな たわいもない 空間が 大切だったりしてる。。。
空が 朝焼けに染まる前に・・・就寝・・。
d0153408_11239.jpg


朝、あたりは、 明るく、目覚めの タバコをふかしてみる。
d0153408_14164.jpg
↑Big city スウェット Big cityをヨロシク!
d0153408_171086.jpg
暗闇で見えなかった景色には、
d0153408_193464.jpg
d0153408_191860.jpg
広大な景色が広がっている。
俺達は、近代キャンパー・・ 
d0153408_1101786.jpg
パソコンもキャンプ道具の一つ!音楽を流し・・・ 情報をチェック!
d0153408_1113378.jpg

ただ、仲間であつまり ともに 同じメシで輪を囲む。
同じ空間で 同じ話で 語り 笑い 感動する。

仲間の絆の再確認。

プライスレス・・・ お金で買えない価値がある。。
d0153408_1145593.jpg
ともに仲間と過ごし 語り会う空間は、大切な時間で そこにあるのは、仲間とのキズナ。

って 事で 今シーズンがスタートしたので・・・これからも ちょくちょくアップしたいと思います。
とりあえず 今期第一回目なので Vol.1ですwww
[PR]
by captec-m | 2008-04-18 01:23 | OutDoor LiFE

captec-m 専属モデル! in ダブルダッチ

うちの 専属モデル Mad Hectic スタッフ ナワさん & 塚原

d0153408_0583548.jpg


って・・・ 勝手に 専属モデル任命しちゃいましたwww


Bossにおこられそう・・・w

笑っ

d0153408_122051.jpg


最近・・・ あるHから うちの専属モデル ナワさん写真もっと見たい!

要望があったから・・・ 

専属モデルナワさんの撮影してきましたw
d0153408_155955.jpg
d0153408_1791.jpg

最近は、それなりに なかなかの ポーズを決めれるようになりました☆
d0153408_112711.jpg
d0153408_1124090.jpg
d0153408_1125598.jpg

そんな ナワさんは、かなりの愛犬家
d0153408_117150.jpg

人とのコミュニケーション ◎です。

専属モデル って 響き いいですねーw 
d0153408_1221568.jpg
d0153408_1231640.jpg

本当に 専属モデルって 欲しいですww 
まずは、ギャラを 払える力を身につけないとwww

てか、Boss ごめんなさいw 勝手に専属にしちゃってwww

てか、ブログ ネタなんで おおめにみてやってくださいw

笑っ あと NY帰り おかえりなさいwお疲れ様ですw

H君 こんな感じでどうでしょう・・?
[PR]
by captec-m | 2008-04-17 01:38 | In double dutch

X-girl 08 In Park Life!

先日、友達の 女の子が 25歳の誕生日を迎えたので

その子の 誕生日プレに 親友こーちゃん
d0153408_144998.jpg
と相談した結果、

X-girl の 服が良いって事になったので・・・

二人でお金を合わせて、ちょっといいものを買おうって事になり

いざ、X-girl 取扱店の Park Lifeへ・・・。

この日は、なんとなくTFL社長 武山さんがいるような予想をしてたら、

本当にいたので 
d0153408_185762.jpg
軽く テンションあがりましたww

いざ・・店内の X-girlを拝見!
d0153408_146648.jpg
d0153408_1462431.jpg
d0153408_1473642.jpg
d0153408_1475354.jpg


どれも 可愛い服で いっぱいw

迷いまくりです。
しかし、プレゼント あげる子が 似合いそうなのと 好みそうなのと 着て欲しいなって
ので すげー悩みましたw

答えが出ないので、ここにいるみんなで 考えることに・・w
d0153408_1521485.jpg

思案中・・・・ヨコチーナ



d0153408_1525091.jpg

思案中・・・キューティーナ

みんなで 考えた結果・・ 一枚目の 黒とピンクのひし形の柄のワンピを買うことに^^

どれも可愛いけど・・これが 一番 似合いそう&好みの服っぽいw

ので 決定^^

X-girl は ホンとかわゆいですw

そして・・・ 何気に キャップデビューした こーちゃんw
d0153408_1594053.jpg


初 キャップが  Xラージ カッコイイデス!!
そしてキューちゃんお勧めの一品w↓
d0153408_223874.jpg


そして、 この人↓
d0153408_201019.jpg
は、4月15日 昨日 誕生日でしたね^^

おめでとう 安藤君

今後の君の活躍は 期待してるぜ!!
[PR]
by captec-m | 2008-04-16 02:17 | In TFL

とにかく やんさべ魂! In ブッタ アリーナ編 Vol,2

  とにかく やんさべですwww
d0153408_23541027.jpg


前号で Dj編やりましたので、Vol,2は アリーナ編です。w

熱く 楽しく 最高の 音楽 リズムに ヤンサベの鼓動を 体で感じ・・
d0153408_23512032.gif


弾けまくりの ヤンサベナイト。。 写真道中・・。
d0153408_23513581.jpg
毎度おなじみこーちゃん。 弾けまくりの 楽しみまくり・・。どれだけ楽しかったかというと・・・
最後の写真をお楽しみにww
d0153408_2353936.jpg
d0153408_23533024.jpg
d0153408_23535229.jpg
d0153408_23543230.jpg
d0153408_23544698.jpg
d0153408_2355424.jpg
d0153408_23552254.jpg
d0153408_23553728.jpg
d0153408_2355536.jpg
d0153408_23561226.jpg
d0153408_2356327.jpg
中尾さん到着↓ww
d0153408_2356594.jpg
d0153408_23571987.jpg
d0153408_23575471.jpg

ArchiveーCoro ↑↓ヤンサベに MC参戦
d0153408_003529.jpg
d0153408_031492.jpg
d0153408_033754.jpg
d0153408_04276.jpg
d0153408_041513.jpg
d0153408_043663.jpg
d0153408_06955.jpg
d0153408_063926.jpg
d0153408_0181256.jpg
d0153408_0183577.jpg
d0153408_0203887.jpg

飲んで 騒いで 踊って ヤンサベの魂感じて・・・

楽しい夜でした。。。


あまりの楽しさに・・・




d0153408_019896.jpg

ピクっ


d0153408_0225934.jpg
この人 音楽とお酒に酔いつぶれちゃいましたww負けですねww  
[PR]
by captec-m | 2008-04-15 00:32 | Music&Dance floor