カテゴリ:RecommendedFoodShop( 10 )

ガンダムバー

名古屋市中区大須にある 

ガンダムバー サイドジオン

に行ってきました。
d0153408_9523994.jpg

d0153408_9551235.jpg
d0153408_9553911.jpg


ここは、かなり マニアックな印象があるけど・・

そのとおり マニアックです^^ 

僕は、ガンダム世代なので、ストーリーは、ある程度知ってるので

ココは 超楽しいです。 店内は、当たり前ですが・・見渡す限り・・ガンダムの世界w
d0153408_9593728.jpg
d0153408_100467.jpg
d0153408_1003483.jpg

ガンダム好きには たまらない 店内となってます。
d0153408_1014086.jpg
メニューもストーリーにちなんでなずけられたメニューや 実際 ストーリーで出てくるメニューなど
d0153408_104994.jpg
(上のメニュー表のメニュー)

マニアには、たまらないお店ですねw カクテルでおススメは、ネーミング的に 「赤い彗星」

実際 ガンダム知らない人でも・・店内では、ガンダムのストーリーが モニターで流れているので、

ストーリーも解りますよw

意外に女の子もこの店に来ている所が すばらしいですねw

てか・・行けば分かるみたいなお店になってます。 
d0153408_10122233.jpg


意外に楽しいので ぜひ 行ってみて☆
[PR]
by captec-m | 2009-02-25 10:14 | RecommendedFoodShop

寿し常

週末は、関東の神奈川県に旅にでてました。w
d0153408_16102336.jpg


で 旅の途中に 関東では 有名なチェーン店 

相模大野駅 ステーションスクウェアー内にある
d0153408_16104795.jpg

寿し常
d0153408_16111066.jpg


に行ってきました。

ここは、東京築地で 取れたてのネタを 安い値段で味わえる お得なおいしいお寿司屋さんらしいです。

この日頼んだメニュー↓
d0153408_16125872.jpg
海鮮ちらし丼
d0153408_16132755.jpg
鉄火丼
d0153408_16134746.jpg
にぎり
d0153408_1614530.jpg
北海ロール
d0153408_16142763.jpg
刺身のお造り

とまぁあ どれも めちゃんこ 新鮮でおいしかったです。

文句のつけようがないです。 しいて 文句をつけるなら 流行りすぎて ネタ切れがある!!

それくらい。 笑っ

ちなみに 20分くらい 並んだよ w 本当に流行ってますねw

おいしかったから、関東行ったらまた行きたいおススメ店です。

この味で この値段 みたいな お手軽な値段でしたw

是非 関東行ったら 行ってみて下さい^^ 店長さんの愛想がめちゃんこいいですよw
[PR]
by captec-m | 2008-12-15 16:36 | RecommendedFoodShop

ベリーダンス☆HAMSA

またまた、 ベリーダンスショーのある。

名古屋市中区栄4丁目 アートマンションB1にあるダイニングバー
d0153408_13282452.jpg


HAMSA
に行ってきました。

悲しくも年内で 閉店してしまいますが 軽く紹介↓

ここは、とーても アジアンチックな おしゃれな ダイニングバー。
オーナー の YOSSHYさんが ベリーダンスが好きで 
ここのお店では、食事中にベリーダンスのショーを展開してくれる
とても、楽しいダイニングバーです。
料理も外国人シェフが 本場の料理を作ってくれて かなりおいしいです。

で 前回は、のレポでは、 本気のカメラは ダメと言うことで・・
今回・・・・ミニカメラでこっそり潜入しましたw 
d0153408_1339122.jpg

そして、 妖艶で華麗なセクシーなダンス で 
僕Captecも・・・・
踊り子のダンスに魅了されてきました。
d0153408_13383048.jpg

踊り子 可愛いですw
d0153408_13395391.jpg

写真で見るより 生で見た方が ホンとにかわいい。。
d0153408_13404014.jpg

あと、ダンスがヤバイ!! とても セクシーで・・
オトコの僕は・・・・・。笑っ
d0153408_1342261.jpg


って冗談はさておき。。
d0153408_13524545.jpg


べりーダンスとは?

ベリーダンス(Belly dance、あるいはbellydance)は中東およびその他のアラブ文化圏で発展したダンス・スタイルを指す言葉であり、これらを呼称するために造語された西洋の呼称である。
アラブ文化圏ではラクス・シャルキー(Raqs Sharqi رقص شرقي、「東方の踊り」の意)、ラクス・バラディー(Raqs Baladi رقص بلدي 「民族舞踏」の意)として知られ、トルコ語ではオルヤンタル・ダンス(Oryantal dansı、「東方舞踏」の意)として知られている。特に「ラクス・シャルキー」と言う言葉の起源はエジプトであるとされる。
ヨーロッパでも「オリエンタル・ダンス」「ダンス・オリエンタル」「エキゾチック・オリエンタルダンス」「オリエンタル・ベリーダンス」などの呼び名で知られ、アメリカ人の熱狂的なファンの中には単に「中東の踊り」と言えばこのベリーダンスであると述べる者もいる。

と 歴史ある民族舞踊です。 

まぁ さらに 詳しく知りたい人は ココクリック

べりーとは、お腹を 意味するらしく。

日本でも女性の間で スタイルを良くするエクセサイズダンス

として ブームにもなっています。 女性の方 エクセサイズにどうですか・・?
d0153408_1425586.jpg


美人になれますよ。


とまぁ こんな感じですw
[PR]
by captec-m | 2008-11-28 23:55 | RecommendedFoodShop

名古屋駅近くの もつ鍋屋 ちゃありぃ 名駅店

そろそろ 、 秋を 感じる 季節になりました

秋といえば 、 食の おいしい季節です。

って事で 先日、大垣から 名古屋に仕事できてた 友達 たかはる君と

飯を食べに行く事になり。

名古屋駅近くにある 

もつ鍋専門店 ちゃありぃ 名駅店にいってきた。
d0153408_1744251.jpg


ここのもつ鍋は、たくさんあるもつ鍋屋の中でも かなり 上位に入ります。
d0153408_1781463.jpg


僕は、もつ鍋が好きなので 失敗したお店も数多いが ココは、かなーりうまい^^
d0153408_1795981.jpg


有名人も多数来店してるくらい。。 

中日の中村ノリも 来てます。。 

お勧めは、やっぱり 味噌です しょうゆと 塩と 味噌が選べます^^
d0153408_17111945.jpg


食がうまいと お酒も進みますw
d0153408_171211.jpg



ココは、かなーーーーり お勧めなので是非いってみてね^^

間違いないお店の一つです。
[PR]
by captec-m | 2008-09-17 17:13 | RecommendedFoodShop

モロッコ料理 カサブランカで ベリーダンスw

先日、 またまた 友達が ベリーダンスショー に 行こうと

お誘いがあり、

名古屋市 東区にある

モロッコ料理 カサブランカ

って ところに行ってきました。 前回は、ハムサってところに 行ってきたんですが今回はここでした。

またまた、本場のベリーダンスをみてきました。
今回は、写真OKのお店みたいだったので、 友達のデジカメで 撮ってきましたw
踊り子さんは、めちゃんこ ダンスうまくて かわいい人でした。
ちょっとほれそうでしたw

どんな顔で 
スタイル◎かというと 
気になりますよね?。。w



では、写真をどうぞ!↓


d0153408_0462225.jpg


d0153408_0465079.jpg

写真より 生で見たほうがかわいいですw

踊りも やばいくらい セクシーで 見とれてしまいましたw

ここは、本場のモロッコ料理しかありません。 店員さんも8割外人さんで

異国の気分をかなり味わえますw

ちなみに こーゆうダンスショーのバーって 以外に女性客多いです

みな ダンサーだったり、先生のショーを見にきたりと さまざま。。

ちなみに このかわいいダンサーの方も先生ですw 

みなさん 一度見に行ってみては・・? ちなみに 週末は、予約しないと 入れないかも・・・

ですw
[PR]
by captec-m | 2008-06-26 00:58 | RecommendedFoodShop

ダイニングバー HAMSA(ハムサ) ベリーダンスショー☆

今日は、 友達からの誘いで 

名古屋市中区栄4丁目 アートマンションB1にある
d0153408_194267.jpg
ダイニングバー HAMSA(ハムサ)
d0153408_1115021.jpg
って所で、ベリーダンスのショーがあるので 一緒に見に行こうと 誘われたので行ってみました。
↑ダンスのショーは、写真にあるとおり 21時スタートでした。
初めて行くお店の 初めて見るベリーダンス・・・。
どんなところかも わからず・・・ 軽く緊張しながら 扉を開けてみました。
d0153408_1191962.jpg


店内で 本気のカメラでの写真撮影は、控えて欲しいとの事なので・・・(携帯程度ならOKだそうです) 写真は、ここまでです。。

ベリーダンスとは、 フラダンスのような感じの アラビアンなダンスでした。
ベリーとは、おなか と言う意味だそうですw

とても、妖艶で華麗なセクシーなダンスで  おもわず・・魅了されました。。
d0153408_1312787.jpg
 (店内撮影は、携帯程度なら OKとの事なのですが、画質が悪く うまく撮れなかったので・・お店の紹介ページより、この先の写真は、お借りしました。)
d0153408_2123676.jpg

あの衣装で あの 腰の動きは、 男としては、やばいですww

武山さーン 思ってたよりストライクでした。 今度、いきますかww 散歩廻 勧誘にwwなんちってw

てかっ
異国の文化本場のベリーダンスを日本で 拝見した感じです。

感想は、とても 良かったです。

店の雰囲気も、とても、落ち着いた感じの こだわった造り

固いお店ではなく ゆるーい感じの お店の風潮が ◎
気軽に行けるw

カクテルは、バーテンを極めた腕のいいバーテンダー(ご希望のメニュー外のカクテルも造ってくれます。) 

料理 かなり メニューは 多く、頼んだのは ほんの1部ですが 店員のおねーさんのお勧めをメインに 注文! てかっ 店員のおねーさん めちゃんこ 可愛い子ばかりww
どれも おいしかったです。特に ビーンズカレー うまい!!
カレー 食う前は、少し腹いっぱい気味だったのに おいしすぎて、即完食w 


それも そのはず、シェフは、本場の スリランカ人
ダンスショー いろんな アラビアンなダンスが 行われています。
↑思ったより かなり いいです。 お客さんも 一緒に踊るディスコタイムもあって・・
d0153408_2131852.jpg
意外と フレンドリーな ダンスショーw 目の前で 衣装で ヤバイ 腰の動きのダンサーが 手取り足取り
教えてくれますww 武山さーンwwやばいですw
d0153408_1581128.jpg


ちなみに オーナーさんは、 Yosshyサンと言う女性の方 みたいです。

てか、お店の説明とか、長くなりそうなので・・・ 

詳しく知りたい方は・・・
お店のリンクしときまーーース。 ↓ダンスの写真も いっぱい載ってますw
オリエンタルダンス ダイニングバー ハムサ
行く価値 ありありです↑アゲっ
 また、行きたいと思いました。

ちなみに、明日は、5月31日は、 ハムサナイト と 言うダンスパーティーらしいです。
月1イベントの毎月最終土曜日は、
テーブルを排除して、 フロアーでベリーダンスを 踊るディスコに 変身するらしいです。
てか、まさに クラブみたいな感じになるわけです。 ノリの良いサウンドに 皆さんも 腰を振ってみては・・?w
[PR]
by captec-m | 2008-05-31 02:18 | RecommendedFoodShop

にこにこラーメン 

昨日は、 友達とにこにこラーメン行きました。
d0153408_0514546.jpg


僕の地元 津では、ちょっとした 人気のラーメン屋です。
場所は、三重県津市高茶屋
サンバレー イオン 前です。

ココの ゴマラーメンが まじうまいので 僕は、いつも ココに来たら

ごまラーメンばかりです。
d0153408_0541847.jpg


とんこつ醤油ベースに ゴマを ふんだんに混ぜたラーメンなんですが

とんこつなのにさっぱりしています。そして、
ごまが香り においもおいしいとは、このことだと思いますw

たぶん、女の子に人気の味だと思いますw 
d0153408_0552019.jpg
オナーは 大将である 森さん

実は、森さんとは、昔 ちょっとした 知り合いの関係で 仲良くなりましたw
d0153408_1112835.jpg
それ以来・・ 僕は、たまに 親友のかっちゃんとゴマラーメンを食べに ここに来てますw
d0153408_112791.jpg

作る時の、森さんは、いつも真剣ww
d0153408_0582916.jpg
人気のお店だけに・・ もーかってる顔してますねw↓
d0153408_114170.jpg
最近、いろんな社長さんのもーかってる顔見てますが、僕も 見習って、笑えるようになりたいです。もーけることって難しいことですが、こんな ご時勢でも、頭使って、がんばれば、なんとかなりますね。でも、自分の好きなことでモーけるのって ホンとに 難しいことだと つくづく思います。
僕も、まがいなりにも 経営者なので、世間的に言われる勝ち組 目指したいと思います。いろんな、社長さんの話 これからも、参考にして、吸収していきたいと思います。


 
[PR]
by captec-m | 2008-05-12 01:12 | RecommendedFoodShop

和食亭 松庵

この前、岐阜県大垣市 21号線沿いにある(258線と21号線の交差点を 岐阜方面に曲がってすぐ)初寿司となりにある。
d0153408_948538.jpg


麺 和食亭 松庵(しょうあん) と言うお店に行ってきました。

この日は、ざるそばが 無性に食べたくなって 友達に連れて行ってもらいました。w

友達は ココのオーナーさんとは、知り合いらしく ざるそばミックスフライ定食がおいしいよ

って事なので、お勧めを注文してみました。

とりあえず、単品で 牛の叩き もお勧めだと言うので 頼んでみました。
d0153408_9495458.jpg
牛の叩きをとりあえず 商品撮りの練習がてらに 撮ってみましたw
てか、コレ かなり うまいですww あっさりしてて、おいしい^^
d0153408_9555975.jpg

そして、ついに メインの ざるそばミックスフライ定食の登場
d0153408_9524731.jpg


でてきてから、何で この定食がお勧めなのか わかりました。
ここのざるそば は、手打ち麺で腰があって歯ごたえが良くおいしい
のと 
ミックスフライ丼の方が 普通は、どこの店に言っても 天つゆが かかっているのに
ココのお店は あんかけが かかっていました。

この あんかけの かかったミックスフライ丼 あっさりしてて 、めちゃ うまかったです。

他の店とは、違う発想 
こーゆうのって 大切ですよね。 ここでしか この味は、無いって事ですもんね。

おいしかったのと 人とは違う発想に 思わず ブログに載せちゃいました。ww

お勧めです^^ いける方 いってみてください。w
 
[PR]
by captec-m | 2008-05-10 10:12 | RecommendedFoodShop

岐阜県 大垣市  「芋館」 にて

こんばんこ captec-m です。

先日、TFLの 小寺さんと 
こーちゃんと 3人で ご飯食べにいきましたw


いったお店は、
d0153408_1261765.jpg


芋館
岐阜県大垣市池尻町1099-2
★年中無休(イケメン店長は水曜休み)
★18:00~26:00
★0584-92-1051

です。
どんなお店かというと・・・
d0153408_1414445.jpg

ライブで騒げて
ダーツで楽しめて
美味しいお酒と料理がいっぱい
お笑いやってるイケメン店長(写真のナイスガイ 笑)
d0153408_143220.jpg


このすべてが詰まってる素敵な倉庫が【芋館】です♪



どうやら、ココは、店長と 小寺さんが友達学生時代からの友達らしいです。

ちなみに 小森さんの同級生 友人らしいですw

小寺さんが 岐阜のパークライフ勤務だったので・・・

岐阜に居た僕達が 無理やり 誘いましたwww
d0153408_1433516.jpg
3人でかなりいろんな アツイ話しましたwww
カメラの話になり 小寺さんは、デジカメ リコー GR カスタム
d0153408_1462845.jpg

この GR・・・ デジカメなのに・・・ 
威力は・・・
一眼レフの短焦点レンズを装着してちっちゃくしたものwとかわらないww超 高級デジカメ・・・ 値段も 8万くらいしちゃいますww
かなり良いデジカメで お値段も凄い割りに・・・
GR ユーザーは、 結構多いです。 それだけ 魅力的なカメラ!!

僕の友達 こーちゃんも 買うと 宣言した代物ww

確実にコンパクトデジカメでは No.1ですな。。

それは、さて置き

今週 4月11日 金曜日は・・・

そんな小寺さん
d0153408_1573752.jpg
の所属する ユニット ヤングサべージ の ライブですw

場所は 、 クラブ 「ブッタ
d0153408_1571447.gif


僕も行きます。 カメラもって・・・wwww 

是非皆さん きてくださいw ばっちり 写真 とりますよwww

昨日は、シグナルの花見最高に楽しかったです。
お疲れ様でした。
また、企画あること 楽しみにしています。
 
[PR]
by captec-m | 2008-04-10 02:21 | RecommendedFoodShop

大須食堂 おおもり  の 水

今日は、 大須 グッドウィル前・・・
路地を入ったところにあるショップBE-SHARE!前にある

大須食堂 おおもり を 紹介したいと思います。
d0153408_2325695.jpg
d0153408_2352043.jpg

d0153408_381798.jpg

ここは、全てのメニューが おいしいです。 

いつもおいしいいなって 思って、 今回、なんで おいしいのか・・・ 

疑問に掲げ 店を おとづれると・・・

今までのなぞが 全て解けました^^

全てが、おいしく仕上がる秘密は、 でした!!
d0153408_2345764.jpg


水が 普通の水ではないんです!!!

体にいい おいしい水を使っていたからなんですね。。


最近・・ コンビにでもいろんな種類の水がありますが・・ 

この 水を選ぶところが さらにおいしくなる秘訣だったんですね。。。

これは、普段の料理でも使えそうな 発想ですよね。
調味料や 味つき加減ではなく、 コメを炊く水一つで、おコメの味が変わるなんて

いままで、気がつかなかったです。。。

もともと、水って 生命の源ですよね。。 この生命の源である水を 体がおいしいって感じる

水を選択して、料理を行えば・・ いままでの 倍 うまくいただけますよねww

この、発想 アイデア 大切ですよねww

この日 、僕は 味噌カツ定食 やばいくらい おいしく頂きましたwww

d0153408_2464154.jpg

d0153408_2484816.jpg

こうちゃんは、日替わりメニュー 豚丼ww

ここは、おもに定食ばかりがメインですが 選べるお惣菜なども かなりおいしいww


まだ、行ったことない人 行ってみては。。。ww


d0153408_2523528.jpg


最後にに ペットボトル持参で おいしい水を入れてもらえるので 

みなさんも 入れてもらってみては・・?

おいしい水です^^
[PR]
by captec-m | 2008-02-15 03:09 | RecommendedFoodShop