カテゴリ:captec-m eyes( 61 )

夏のたより・・?

もう、夏なんかなって くらい

暑い日つづきますねー!

夏といえば 海ってことで

海の写真とってみましたW
d0153408_11301654.jpg


普通のデジカメ s60ですが なかなか捨てたもんじゃないです
d0153408_1131745.jpg
d0153408_11313068.jpg
d0153408_11321981.jpg
d0153408_11323936.jpg


今年の夏は、海水浴にいい日が続くといいな^^
d0153408_1134369.jpg

[PR]
by captec-m | 2010-05-07 11:34 | captec-m eyes

鉄板焼き

この前、おすそ分けに 友達の自家製お好み焼きもらいました。
d0153408_11213010.jpg



お好み焼きとか めっちゃ久々やったから すごくおいしかった。。


なんとなく 鉄板焼きパーティーがしたいですねW

計画しようかなW
[PR]
by captec-m | 2010-05-05 11:22 | captec-m eyes

ひさびさですw

長らく 休んでましたww
d0153408_17102273.jpg


って いうより さぼりですね。。

本業が忙しくて 写真全然とってません。

儲けになる忙しさならまだしも・・・

儲けにならない忙しさ・・・

どこまで 不景気続くんですかね。。
d0153408_17115791.jpg


そんな中でも がんばっていきましょう☆

最近、ご無沙汰なキャップですが・・

今年も よろしくお願いします。
[PR]
by captec-m | 2010-02-16 17:12 | captec-m eyes

誕生☆

先日、友達夫婦に 一人目の赤ちゃんが生まれました。

で、出産祝いと 生まれた赤ちゃんを見に 産婦人科へ 行ってきました。

生まれて3日目という姿を写真でとらえてきましたww
d0153408_12282789.jpg

新生児は、めちゃめちゃちっこくて かわいいですねw。

こんな 姿みると 命の大切さが 伝わります。


これからの 生長姿がたのしみです^^
[PR]
by captec-m | 2009-10-27 12:39 | captec-m eyes

先日、去年に亡くなった母方の祖母が住んでいた大阪に行きました。

もうすぐ 祖母の1周忌なので、祖母の1周忌に行けない僕は、母と二人で大阪に
お参りに行きました。 
生前 祖母は、大阪で一軒屋で住んでいました。
三人の娘と 一人の息子がいて 僕の母は、次女にあたるわけです。
長女は、アメリカのスペースシャトル研究チームの方と結婚し たまに 日本に遊びに来ます。
次女は、僕の母は、まぁ僕の実家に嫁ぎに来て今があるわけですがw
三女は、大阪で嫁ぎ先で暮らしています。

長男は、五年前に他界しました。

そう、一人暮らししてた祖母が亡くなったあと、その一軒屋に祖母の慰霊を飾るのは、かわいそうと
いうことで、一年間だけ、祖母の慰霊をお寺に預けることにしました。
d0153408_13495962.jpg

そんな 事で お墓参りでは無く お寺にお参りに行ってきたのです。
こちらでは、お骨をそのまま預けてあります。1周忌が過ぎたら埋葬するというので
今回が、最後のお参りになりそうだと思い少し悲しくなりました。次お参りするときは、
埋葬された石碑にお参りかと思うと なんだか、悲しくなります。
そんなこんなで 祖母のお骨の箱と小さな慰霊碑を母と二人できれいに掃除し 祖母が好きだった日向ぼっこを
お骨箱を抱いて窓そばまで、持って行ってあげて、少し日向ぼっこさせてあげました。
そして、お供え物を添えて、お線香立てて 祖母との思い出を思い出しながら お参りをしました。
d0153408_1483624.jpg


そして、母がお参りしてる姿を後ろから見てると、涙が出そうになります。
いつもそうなんだけど、
母は、祖母のお骨の入った箱を抱きながら 摩り 小さな声で「おかぁちゃん 元気やったか? 寂しかったやろ・・?」と言い その他の事も祖母のお骨に話しかけてました。
生前 母が祖母の足をよく摩ってあげてたのを知っていた僕は、母のその後ろ姿を見て、
何となく・・涙がでそうになりました。 僕は、いつも 「先に車いってるわ。線香終わったら帰ろう」
って一言残して 先に車に乗り込みます。

母は、線香が尽きるまで 祖母のお骨を抱きさすりながら、小さな声で会話しています。

僕は、普段実家暮らしでは、あまり感じないけど、祖母のお参りをするたびに・・
母親を大切にしようと思います。
d0153408_141610100.jpg
そんな 気持にさせてくれる時間って 大切ですね。
[PR]
by captec-m | 2009-10-13 14:16 | captec-m eyes

お祭りシーズン

先週末は、各地で お祭りがありましたね。

僕は、地元のお祭りに行ってきました。

三重県津市の

津祭りです。

この祭りは、歴史は長く お祭り誕生から370余年の歴史を誇る伝統行事です。
津をおさめていた 藤堂高虎城(津城) 藤堂家の二代目 高次が 藤堂高虎の霊
を祭るために盛大に作った祭りです。

っとまぁ このくらいの知識しかしりませんw
d0153408_16272558.jpg


久しぶりに地元の祭りに行ってみたのですが やっぱりお祭りはいいもんですね。

よさこいなどの踊りや 獅子馬など あと 神輿や 和太鼓 祭りの盛り上がりは

最高です。
d0153408_1631293.jpg
 

d0153408_16312452.jpg


この時期は、あちこちで祭りがあるので
d0153408_1633161.jpg
d0153408_16334117.jpg


あちこち 祭り情報 調べていってみてください。

りんご飴や チョコバナナ がおいしく食べられるのも祭りくらいですからねw

d0153408_16343778.jpg

さんざん ぶらぶら した後は、
神社で神頼みして帰りましたw 

何を 頼んだかって・・? 

誰か付き合ってくださいって 頼んできましたw

連絡まってますw なんちってw 笑っ
[PR]
by captec-m | 2009-10-12 18:38 | captec-m eyes

いとあはれ 朝の光

ひさびさに 徹夜で遊んだので

なんとなく 朝日をみてきました。

きれいな朝日だったから 思わずシャッターが下りましたw
d0153408_18502254.jpg



夕焼けみたいに 朝焼けに染まっていく空
d0153408_1851793.jpg



久々に見た日の出をみつめて 朝日っていいなって思いました。
d0153408_1854764.jpg



毎日上る太陽だけど・・・ 毎日違う朝焼けが広がる。

d0153408_18562942.jpg


この日の 朝焼けは・・ 古典的ないい方で 「いとあはれ」な 言葉がふさわしい。


きれいな 朝の光に出会って、得した気分になりました。

早起きじゃないけど・・・

「早起きは、3文の得」 っていうけど こーゆう事ですねw
[PR]
by captec-m | 2009-07-29 19:08 | captec-m eyes

幸せのライブ

先日、友達の結婚式の二次会の幹事をさせていただいた キャップです。


まず、
せいじ君 きぬえちゃん おめでとうございます。。
d0153408_11464116.jpg

出会いのきっかけから 知ってる僕としては、二人とも友達なので幸せそうで
うらやましかったりしましたww
セイジ君は、男気あふれる熱い奴。。 きぬえちゃんは、年下なのに しっかり者で、年下を
感じさせないかわいい子。

お幸せになってくださいね☆

それは、さておき・・

二次会は、三重県の松阪市にあるライブハウス MAXA で やりました。

新郎 せいじ君の所属する バンドのライブも二次会に取り入れたためです。

二次会は、とても 盛り上がって 最高のものとなりました。
d0153408_11475034.jpg


イベント も ゲーム も 来てもらった友人の方々に楽しんでもらえて ホッとしてます。
d0153408_1154286.jpg


時間もなくて あたふたしていたけど・・ 終わってみれば・・とても気持ち良かった。

ライブがあったせいか・・・  ライブイベントパーティーを企画した気分^^

そして、写真・・ ライブがあったために・・ 久しぶりに 写真にもえましたw

やっぱり こーいった 写真を撮るのが僕は 好きですね。。 改めてわかりましたww

何枚か 紹介しますね。
d0153408_1157985.jpg
d0153408_11571895.jpg
d0153408_11572940.jpg
d0153408_11574052.jpg


ロックのライブで 会場は超ノリノリ。。 とても 楽しかったです。 やっぱり ロックっていいですね^^

そして ライブの写真を撮るのは、最高に楽しかったです。 ひさしく 知り合いの方々のイベントに

顔だしてないので・・ また、 写真撮りに行こうと思いましたw

最後は、みんなで写真をとって ニッコリです^^
d0153408_1231912.jpg

d0153408_1242148.jpg



お幸せに・・・★
[PR]
by captec-m | 2009-06-08 12:04 | captec-m eyes

パソコンチェンジ☆

4月に マイパソコンが 完全に壊れてしまい。。。

ブログもかけず・・・・

悩んでいるところへ・・・・・・・・・・・

知り合いから いらない VISTAをもらったので・・

再び ブログ再開ですw

が 


VISTAって 使いにくーーーい。。 あと データとかおもたい気がする。。。


やっぱり XPのほうがいいので

思い切って 壊れたパソコンを修理出します。

とりあえず、写真は、ライトに載せていきますね。。 

d0153408_13244881.jpg

[PR]
by captec-m | 2009-05-29 13:25 | captec-m eyes

衣装チェンジ

ようやく 重い腰を挙げ・・・・
d0153408_15323887.jpg



冬物をかたづけて・・・
d0153408_15331789.jpg

4月~6月までに 着そうな洋服をだしてみました。
d0153408_15345671.jpg
d0153408_15351088.jpg
d0153408_15354434.jpg


カバーオール系のJKたち


あっ

お決まりの コイツ↓
d0153408_1536208.jpg
も かたづけ・・・

今年の冬まで封印です。


服の衣替えに+して 今年買った服もプラスして・・
d0153408_15381215.jpg


チェンジ終了ですw

服が多いため 大変でしたww

でも、こんなに たくさん服を持ってても また買ってしまう自分ww


先日友達と服を買いに言った時

友達が

「服を買うとどっか出かけたくなる」って 言ってました。

当たり前なんだけど・・ あまりにも新鮮で久しぶりに聞いた言葉だったんで、持ってる服で春を過ごすのもいいけど・・ 
やっぱり 新しく買った服の方が 心のリフレッシュになりますね。

より 出かけたくなるって言うかww 新しい服で・・・・ 新鮮な気持ちになれるw

今日は、今年買った服でお出かけしようと思いますw 
[PR]
by captec-m | 2009-04-18 15:50 | captec-m eyes