カテゴリ:In double dutch( 31 )

ZIPPO!

先日、 BOSSの経営するお店 

HOODS NAGOYA
d0153408_1054618.jpg


NEIGHBORHOOD  と  W-taps

の Zippo 買いました。。
d0153408_10152015.jpg


僕はZippoが大好きなので・・・ かっこいいZippoは、次から次に

買ってしまいますww 今回も かなりカッコよかったのでついつい 買っちゃいましたw

もう・・コレクターですかねwww 大事にしすぎて なかなか使えませんww

でも、何個あっても こまらないww

し・・ 

眺めてるだけで幸せww 
d0153408_10162452.jpg
 下の二つは・・今使っている Zippoです。 

右が サーフィンブランド ライトニングボルトの限定Zippo シリアルナンバーは0000番w

かなーり レアww
[PR]
by captec-m | 2008-11-18 09:58 | In double dutch

Supreme Nagoya

先日、9月20日に OPEN した

Supreme Nagoya 

ひょんな事から Bossと Supreme Nagoya まで 車でドライブすることにw

d0153408_10164319.jpg


ここは、Bossの経営するお店の1つです。

店内は、撮影禁止のため撮影はしてませんが、 
さすが、Supreme といった店内でした。

この日は、BOSSとのドライブも含め・・ 3時間くらいしゃべったw

いろんな服の話などww 

僕は、Open 当日は行ってませんが・・200人は並んだらしいですw。

その日は、推定1000人は、訪れたみたいですねw 凄いですw

僕が行った この日も、客足は途切れることなく、絶えず入ってくるw



この日、Supremeで買った商品は↓
d0153408_10573068.jpg
マグライトw かっこいいですw 
d0153408_1058571.jpg
そして 定番の ボックスロゴパーカーw かっこいいですw
d0153408_10584890.jpg


っとまぁ この 2点。 

d0153408_10594791.jpg



さすが、世界のSupremeですねww 

この日、Bossとデートして 話した結論は、毎年、シルエットなど、

その時々のスタイルに流行が変わるため、昔と今年の服は、まったく別物という事。

似てる服でも シルエットや デザインが違う。 その時代に合わせてデザイナーが

シルエットなど、計算してデザインしている。今年の秋冬ものは、去年とは、格段に違うので

みなさん、服を買って おしゃれして、心地よい秋をお出かけしましょう。

去年の自分と今年の自分・・ 服 1つで変わるって事ですね^^w
[PR]
by captec-m | 2008-09-26 11:21 | In double dutch

(w) Doubledutch Park side  オープンの日 

この度、 8月30日 オープンした。

岐阜の地に 構える BOSSの新店舗のお店が オープンしました。
d0153408_1151564.jpg
d0153408_11512669.jpg


かなり イギリスちっくなつくりで デザインは、ボス自ら 手がけたそうです。

ちなみに2階と見せかけて、1階建ての 天井は、10メートルもあるらしいです。

d0153408_11544534.jpg

この日は、名古屋の店長 アヤシロさんが スタッフで来てました。
とても 忙しそうで、大変そうでしたw

この日は、BOSS 自らも 店頭に立っていましたw
d0153408_12144912.jpg

毎週 金曜日は BOSSが ココにいるらしいです。 みなさん 行ってみましょうwww
d0153408_1281363.jpg


で この日、僕は、 何を買ったかと言うと こいつです↓
d0153408_1291911.jpg


ダブルダッチと ジョージコックスの 
Wネーム
の ラバーソール

これ 、カッコ良すぎですw 惚れましたw
d0153408_12101932.jpg

d0153408_12103797.jpg
d0153408_12104897.jpg

この日のために作られた、オリジナルのダブルネームのジョージコックス
かなり お勧めですよw

っとまぁ こんな感じで
d0153408_1217152.jpg
 
d0153408_12185157.jpg


大繁盛してましたw

BOSS  オープン おめでとうございました。
[PR]
by captec-m | 2008-09-01 12:26 | In double dutch

各ブランドの 2008 AUTUMN & WINTERが 始まりだした

d0153408_14252787.jpg


先日、BOSSの 経営する 各お店から 好きなブランドのカタログを 調達してきました^^V

僕の大好きな Neighborhood も 
とりあえず、明日から、2008年 秋冬ものが スタート!
d0153408_14295556.jpg


そして、ココ近年 即完状態の プレ値がつきまくってるブランド・・・
が Originalfake!! 

東海地区では、名古屋のダブルダッチしか買えない。。 

がすでに スタートしている。。
d0153408_14322953.jpg


カタログを見る限り・・・ 今期も熱い商品がラインナップしている。。

もうすでに、 カタログをみただけで・・・ ワクワクする服がたくさん☆

詳しくは、 ダブルダッチ に 問い合わせてね^^

この2ブランドは、取り扱ってるブランドの ほんの 1部なので^^


話し変わって 、 今月 8月30には、 岐阜に ダブルダッチが 新しくオープンするそうです。

超楽しみですね 。  Bossが かなりこだわってデザインした、つくりなので、 オープンが

楽しみですね^^  

ちなみに、最近携帯を またアレンジしてみましたww↓
d0153408_14381416.jpg
d0153408_1438265.jpg
d0153408_14383451.jpg
いかがでしょう・・? かわいくないっすか・・?

Originalfake と ダブルダッチの コラボを 僕の手で 完成させましたww

なんちってw
[PR]
by captec-m | 2008-08-22 14:51 | In double dutch

BOSSの モンキーw

久々のブログになってしまった。。

まぁ 盆前で 仕事が鬼のように忙しかったので、なかなか ブログ更新できませんでしたw

昨日で ようやく落ち着いたので、今日、仕事を軽くこなして、明日から 海行って来ます^^w

それは さておき、

先日、 岐阜のBOSSの経営するお店、 

ストリートマーケットチャチャ+スキームに行って来ました^^

チャチャが 一時 移転してからは、初めていきました。

d0153408_10381411.jpg
(この ベージュのメッセンジャーバック かなり 魅力的で 欲しかったです。)

今は、1階チャチャと2階スキームは、合体している状態なんですが・・

そこの 2階の スキームテラスに飾ってある BOSSの モンキーを発見!
d0153408_1042155.jpg
シンプルにカスタムされて、ピカピカで 綺麗でしたw

僕は、バイクが好きなので、かなり じっくり 見させてもらいましたw

モンキーは、かなり人気のミニバイクで カッコかわいいバイク。

持ち運びも便利で、ワゴン系の車なら、楽勝で つめちゃう 持ち運び便利な バイクですw

僕も欲しい1台のバイクの一つw モンキーを トランクにつんで 遠くの町にでかける。

そして、東京とかの街中を モンキーで駆け抜けてみたいです。

モンキーは、夢の広がるバイクですよねw  でも BOSSが乗ってる所 ちょっと 見てみたい

ですw BOSSは、大型のバイクのイメージがあるので、モンキー乗ってるBOSSは、 きっと

かわいいはずww って 思いますw 

もし いらなくなったら くださいww 
[PR]
by captec-m | 2008-08-12 10:55 | In double dutch

NEIGHBORHOOD

先日、ダブルダッチBossの経営するお店 
Hood.s名古屋で、

NEIGHBORHOODが 出す

毎シーズン恒例の 08サマーの サベージデニム ベーシックが出たので

マニアの僕は、またまた 買っちゃいましたw

リジットサベージ と グリッドサベージの 二本・・・・。

けして、安くないですよ。 二本でざっと 10万手前

現金+ カードで・・・ ちゃりんっ♪

リジットサベージ↓
d0153408_185237.jpg

リジット とは、 未洗いのインディゴが濃いデニム素材 と言う意味だそうです。
d0153408_1105842.jpg

どうっすか・・?
かっこよくないですか・・・? 

グリッドサベージ↓
d0153408_114181.jpg

こっちは、洗いをかけて、ダメージを加えた アート作品w
d0153408_1161230.jpg

ともに 、かなり高いですが・・・ 思わず買ってしまう自分が居る・・・。

まっ ネイバーのデニム好きだから仕方ないね・・。

まっ 僕が 買った後の ダブルダッチ店長アヤシロさんの 表情は こんな感じですw
d0153408_1232668.jpg


ちなみに ダブルダッチの前田君は こんな感じですw↓
d0153408_1255626.jpg
背中で語るブランド ネクサス7 を愛するだけに 背中で笑ってくれましたw

なんちって。。

いつも、思うことですが。 ネイバーのデザイナー 滝沢さんは、すごいなーって

思う1品でしたwww
[PR]
by captec-m | 2008-07-08 01:38 | In double dutch

Gallery1950 13周年記念グッツ(時計)

6月4日で

ギャラリー1950が 13周年を迎えたそうです。

13周年を記念して いくつか 記念グッツが販売されました。

僕は一目ぼれした コイツ↓
d0153408_048069.jpg
を 買いました。そう、時計です。^^V

かっこ かわいくないっすか・・・?

コンセントも 電池もOkで 目覚ましもついてるw

暗闇でも・・・
d0153408_0494862.jpg
ほらっ

明るい!!

何気に見やすいし お洒落。

d0153408_0504923.jpg
当然、ダブルダッチ名古屋で買いましたw 

文字盤ブルーは、僕で 最後の一個でした。もちろん即完です。

僕が買った後 文字盤ホワイトが残ってましたが、たぶんもうないと思います。

相変わらず、ギャラリーの 小物は、いいものが多いです^^

これからも G1950には、期待してますw
d0153408_0551450.jpg

ギャラリー1950 LOVe!!
[PR]
by captec-m | 2008-06-12 01:10 | In double dutch

ダブルダッチの酒井君が・・・・。

えっと いろんな事が あって 何から書こうか、迷ったんですけど・・

やっぱり、この 内容から書きます。
d0153408_0194511.jpg


昨日知ったんですが、 ダブルダッチHECTIC)酒井君が・・・

悲しいことに 今週 5月25日をもって 引退するみたいです。
d0153408_0311640.jpg


非常に残念です。
とても、ナイスな人柄で、めちゃんこ 憎めない良い奴だったのに・・・。w
d0153408_0393025.jpg

HECに行くともう 居ないってのは、寂しいですね。。
なにやら、やりたいことがあるみたいで・・・。

まぁ これからは、客としてこっちに来たり、イベントであったりは、出来そうですがねw

僕が一つ心残りなのは。。。 

酒井君の 神業級のPISTさばきを 拝見できなかったことですwww
d0153408_0413654.jpg
d0153408_041472.jpg
今度、PIST乗って こっちに来たときは、 是非みせてくださいww
d0153408_0464383.jpg
d0153408_0462293.jpg

酒井君を知る人は、今週いっぱいしか、居ないので 会いに行ってみよう。

会いに行って 
酒井君と 記念撮影なんかも いいんじゃない・?
 きっと↓な感じで
d0153408_0471666.jpg
泣くよ。wやさしい子なんでw
[PR]
by captec-m | 2008-05-20 00:52 | In double dutch

子供の エセ ビールww 

先日 、ダブルダッチに行った時に こんなものへちってきましたww
d0153408_0285462.jpg
d0153408_02978.jpg

あわ立ち良し 見た目良し ココまでは、地ビールですねww

味は りんごあじ・・。w  

なんとも 面白いビール・・・


いやいや りんごジュースでしたwww

でこの日は コレ買った↓
d0153408_050367.jpg
ギャラリーのストッパーシート
携帯や財布など このシートに置けばくっ付いて ずれませんww



GOODENOUGH の ボーダー 半そでシャツ ↓
d0153408_0534949.jpg
可愛くないですか・・?
Bossの 「おそろいで 着ようよ」 の お誘いどおりと させていただきましたww

まっ お誘い無くとも 最終的に 買いましたがwww

Boss シークレットバーベキュー 楽しみにしてますよww 

その日は、子供のビールより・・大人のビールのが良いですww

よろしくお願いしまっすw
[PR]
by captec-m | 2008-05-14 01:09 | In double dutch

DOUBLE DUTCH 系列で買った服たちw

昨日は、たまたま、仕事で ダブルダッチの近くに行ったので、時間が空いたついでに
ダブルダッチ寄りました。

一階にある Hoods
NEIGHBORHOODW-taps)に寄ってから ダブルダッチ行きました。

そこで、偶然にも Bossに遭遇w 
d0153408_0474490.jpg
軽くテンションあがりましたw (結構前に撮った 写真ww)

久々に Bossと ゆっくり話せましたww いろんな 話題の後 Signalやブログについてのお話w
アクセス数についてのお話をしましたw
d0153408_172927.jpg
今日買った今期のネクサス7の ナイスなT-シャツ!! ヤバイねコレ↑ カッコよすぎw

最近 いろんな方に 僕のブログを紹介していただいて、
ブログはじめた当初とは、比べ物にならないくらいアクセス数を閲覧されてる皆様から頂き
こんな感じのブログですが閲覧 チェック していただいて、本当にありがたいです。 
見ていただいた方 たまには、耳より情報もあると思いますので、これからも、チェックしていただけるとうれしいです。 これからも、よろしくお願いいたします。040.gif

ボスのブログに リンクしていただいたら、いったいどうなるんだろう・・・みたいな事を
話して・・ まぁ 凄いことになりそうだねって 話して 冗談ではなしてました。

で 仕事から 帰ってきて、さぁ 今日も 皆さんのブログチェック並びに 自分のブログの更新しようと マイブログの チェックをしてたら・・・

ん!! なんだ この凄まじい アクセス数は・・??? っと 思い Bossのブログを チェックしたら、 なんと!! リンクして 頂いてるではありませんか!!

アクセス数が ロケットになってます
閲覧いただいた方 あざーす!!ボスあざーす! 

なので、今日は、Boss のお店で買った服の特集しようかと思いますw

僕は、昔から服が大好きで・・ 丁度、ファッションに目覚めた時は、中学2年生の時。
そこから、ずーと 今に至るわけですが・・・ アメカジ~入り 裏原 ストリートなど、そっち系の服が 大好きですw だから、Bossには、負けますが めちゃんこ 服は 持ってますw
その中で、 この時期旬な Bossのお店で買った服を写真道中してみた所・・・↓の用になりました。
d0153408_1252770.jpg
d0153408_1254021.jpg
d0153408_125563.jpg
d0153408_1262078.jpg
d0153408_1263493.jpg
今時期ガンガンによく着る ネイバーの服ですw 今期の物~前物
d0153408_128397.jpg
d0153408_1281741.jpg
今期のW-taps
d0153408_1285520.jpg
d0153408_129848.jpg
↑最近 着ているGOODENOUGH 今期&前物
d0153408_132155.jpg
ネクサス7のワークキャップ&Unfinishキャップ&G1950キャップ+↓メジャー
d0153408_131435.jpg

ネイバーのサングラス(今期)やばいくらいカッコいいw
d0153408_1351983.jpg

アンダーカバーで買った affa ローガン& ネイバー×Visvim 
d0153408_138113.jpg
M&M
d0153408_139167.jpg
少し前からたまに自分でデザインもはじめましたw↑オリジナルです。
d0153408_140516.jpg
古着ベースにシンクロ二シティーのピンバッチをつけました。 あと ジップの皮ひもなども付け加え 自分のブランド名を 刻みましたw
d0153408_1415516.jpg
CPTC(captec の略ですww) 
他にも 
d0153408_1435956.jpg
ミリタリーモッズマウントパーカーも 作成w ネイバーワッペン&ピンバッチwに 革やいろいろつけくわえましたw
d0153408_1453991.jpg
↑僕がデザインしたウォレット! 職人に依頼して 13万かかりましたww
d0153408_146446.jpg
↑は知り合いに作ってもらい、コンチョやウォレットコードなどチョイスしました。

どうでしょう・・?笑 っ 副業に 誰かデザイナーとしてやとってくださいw 笑

話かわって、Bossのブログでもあったように
d0153408_154882.jpg
 このノートパソコンのファン付きクーラーパットかなり、冷えますw パソコンを大事に扱うなら 熱対策で いたわってあげるのもありありですね^^
d0153408_1542955.jpg
しかも LEDがお洒落☆
自分が使っていいものは・・ 人に勧めたくなる性格ですwww

そんなこんなで 皆さんこれからも よろしくお願いいたします。

Boss 有難う御座いました。
[PR]
by captec-m | 2008-05-09 02:14 | In double dutch