カテゴリ:OutDoor LiFE( 7 )

お盆休み!

世間的に 久々の 長期連休・・・。


いろんな、長期連休の過ごし方が あると 思うけど、

僕は、 アウトドアライフしてきました。

そうです。 またまた キャンプしてきましたw
d0153408_13162190.jpg



最近 夜は、そんなに 暑くなく とても、すごしやすく バーベキューなど 心地よくできる

ちょうど良い気温で、 みんなで 外で 囲む 飯は、サイコーです。
d0153408_1319464.jpg
こうやって みんなで 集まって バーベキューをしながら、 よく 会う子も 久々な子も集まって

語り合うのは、できれば、この先 何年もやっていきたいなぁ~って つくづく思います。
d0153408_1322194.jpg


お金で買えない価値があるw プライスレス・・。w ですw

話かわって、友達の庭師ゆひこ
d0153408_13245962.jpg
が 愛車の ジムニー の 動画ブログはじめたので

よかったら見てみてくださいw 

山のぼったり、レースしたりと 思い白いですw

てか 連休明けは 仕事忙しいのに やる気がでません。 休みボケ中・・・。ですねw
[PR]
by captec-m | 2008-08-18 14:07 | OutDoor LiFE

こーちゃんと キャンプ 7・12 Vol2

昨日の続きですw
d0153408_0423522.jpg


この日目覚めたのは10時・・・
d0153408_0431881.jpg


さすがに 暑くて 目が覚めた。 

d0153408_0445068.jpg

昨日の夜に暗闇の中 建てたテントとタープ。

この山の自然を写真道中w
d0153408_0573982.jpg
d0153408_058471.jpg
d0153408_0584120.jpg
d0153408_0592514.jpg
d0153408_122974.jpg
何やら 携帯見ながら険しい顔w 
d0153408_131595.jpg

大丈夫さ こーちゃん 。 このタンポポのように 黄色い風が吹き荒れるさw


アウトドアライフって やっぱり いいねぇ~。

自分の時間や 心のリフレッシュ 友達との絆

そんなものが よく 見える。。

まさに プライスレス!

d0153408_1650100.jpg

↑ 洗車したのに やっぱり 虫だらけになりましたwww
[PR]
by captec-m | 2008-07-16 01:07 | OutDoor LiFE

こーちゃんと キャンプ 7・12 Vol1

先週の土曜日~日曜日にかけて 

親友のこーちゃんと キャンプ& BBQ してきました。
d0153408_0303689.jpg


今回は、岐阜県揖斐郡にある とある 野外活動公園?

でした。

こーちゃんと 2人でキャンプ★ らぶらぶ???w
d0153408_03641.jpg
d0153408_0362237.jpg

今回は、タープ と 言って ↑の画像にもある 虫が入らない カヤみたいな感じの物を

購入し 今までのキャンプがさらに パワーアップw 

これで、女の子でも安心して キャンプにいけちゃいますよww

この場を借りて 女の子募集ww

d0153408_0393950.jpg


BBQのみ 友達の チンさんって 先輩も参戦w↑ 

静かな 虫の声だけの山の中で お酒を交わしながら 騒ぎ 語り 

心のリフレッシュ的な空間が やっぱり良いですねw

まさに プライスレスですw

楽しかったので 飲みすぎたぁ~ ↓
d0153408_0405887.jpg

気が付いたら 寝てましたwwww

d0153408_045466.jpg

↑ いい感じに撮れた 1枚w 

Big City 阿部さんが作った キャップw 僕の誕生日に頂いたものですw

今回も Vol2へ つづくですw
[PR]
by captec-m | 2008-07-15 00:52 | OutDoor LiFE

08シーズン プライスレス 近代キャンプ Vol,2-3

前回から続いている ゴールデンウィークキャンプ日記も 最終章ですw
d0153408_224650100.jpg
 
朝食に 4月にパパになったばかりの新前パパがシーフードチャーハンを
料理してくれましたww
d0153408_22521954.jpg
今時の料理のできるパパ・・。 かっこいいですw

それは、さて置き・・ 
d0153408_22531068.jpg
ここは、バイクランド。 朝食を食べていると次々と走り出すモトクロスたちw
d0153408_22542012.jpg
まじかで見るモトクロスは、迫力です。
d0153408_23203535.jpg
d0153408_23205425.jpg
↑ XR50 ちょっと欲しいです。 w
d0153408_23251576.jpg
d0153408_23263975.jpg
d0153408_23292813.jpg
↑ちびっ子ライダーもいましたw 
d0153408_2331138.jpg
外人ライダー 名前は ブライアン 安八在住らしいです。
d0153408_23343512.jpg
日本語ほとんど話せず、英語を何とか理解!
話してて・・面白かったです。ブライアン また、会いたいですww
d0153408_2345157.jpg
そんなこんなで、無事ゴールデンウィークキャンプも終了。

次回は、 Big city アベサンとローカルのヒロキくんを拉致予定です。www
拉致の準備よろしくお願いします。ww
[PR]
by captec-m | 2008-05-08 00:02 | OutDoor LiFE

08シーズン プライスレス 近代キャンプ Vol,2-2

前回の続編ですw
d0153408_0361133.jpg

早朝 7時・・暗くて見えなかった景色は・・
d0153408_0385180.jpg
大自然一色w

目が覚めた僕は・・

みんなが寝ていたので、僕と一緒に起きた友達と

2人で写真道中の散歩にいってきました。
とても、みどりあふれる景色で
d0153408_0402225.jpg
途中菜の花なんか咲いていて なんだか おいしい空気と マイナスイオンあふれる景色に
d0153408_0412637.jpg
あらためて自然のよさを感じました。 川はとても透き通っていて 都会では、見れないぐらいの透明度
d0153408_0425413.jpg
最近暑い日が続いてますが・・・ 涼しく慣れそうな 透き通った川でした。
d0153408_0442693.jpg
この小さな滝を シャッタースピード8000分の1 で 撮ってみました。↓
d0153408_0465078.jpg
一応、水が 止まってみえますねwww
d0153408_0524187.jpg
d0153408_0525741.jpg
d0153408_0531674.jpg
大自然って 本当に 心が安らぎますw 普段都会で仕事をしていると、よく 感じてしまいますw
d0153408_0552297.jpg


Vol.2-3へつづくwww
[PR]
by captec-m | 2008-05-07 00:55 | OutDoor LiFE

08シーズン プライスレス 近代キャンプVol.2-1

ゴールデンウィークも終わりですね・・。w

今年も 毎年恒例の ゴールデンウィークキャンプ 行ってきました。

5月3日~4日 の一泊2日で 行ってきました。
とりあえず・・。 道の駅 ふじはしサービスエリアに集合
d0153408_1235187.jpg
d0153408_124833.jpg


今回の場所は、岐阜県の 揖斐高原をさらにこえた 坂内バイクランド付近。。

ココは、携帯の電波が入らないとても山奥ww

普段から・・仕事などで・・携帯のコールに縛られてる人には、もってこいの

外部を遮断した落ち着ける場所ww 辺りは、虫の音だけww
d0153408_1244196.jpg
d0153408_1245866.jpg

そんな 中で 仲間と友に話しながら やるバーベキューは、普段、お店で
食べるご飯より 2倍ましの うまさww
d0153408_1271659.jpg
d0153408_1274542.jpg

何気に、ゆきちゃん↑は エイプ好きw エイプのスニーカー本物ですww
d0153408_12105690.jpg
飲みながら 語り 食べる。。 夜 遅くまで続き 一同テントへw
d0153408_12212449.jpg
d0153408_1221457.jpg
d0153408_1222859.jpg
暗闇にポツリとテントw
d0153408_12222413.jpg


Vol,2-2へ つづくw
[PR]
by captec-m | 2008-05-06 12:23 | OutDoor LiFE

08シーズン プライスレス 近代キャンプ Vol,1 

毎年、キャンプをしている Captecです。
早くも 今シーズンがスタートしました。
d0153408_045840.jpg

今年で、まる4シーズンやってます。年々 回数が増え・・ 
昨シーズンは、約 5月~11月まで 計 20回はしました。
d0153408_04607.jpg

今では、その経験から、キャンプ道具も進化し・・ それぞれが、一式そろってしまう始末。
d0153408_0484790.jpg

年々 ハイテク化 し・・・
今では、 炭は使わず ガスバーナーコンロ
d0153408_0511820.jpg
d0153408_0513320.jpg
d0153408_0523079.jpg

真夜中の バーべキュー・・
この日は、鉄板を忘れたため・・・ クッカーと言う ミニフライパンで料理・・。
d0153408_0561781.jpg

みんなで 囲って食べる飯 飲むお酒・・。
d0153408_055276.jpg
d0153408_0551366.jpg
d0153408_056116.jpg
d0153408_0581469.jpg

食後・・・ みんなで 暖をとり・・・
d0153408_101232.jpg
 語り明かす・・。
たわいもない 話しをして、 ただ 笑い ただ 語る。
d0153408_0595579.jpg
d0153408_10353.jpg
そんな たわいもない 空間が 大切だったりしてる。。。
空が 朝焼けに染まる前に・・・就寝・・。
d0153408_11239.jpg


朝、あたりは、 明るく、目覚めの タバコをふかしてみる。
d0153408_14164.jpg
↑Big city スウェット Big cityをヨロシク!
d0153408_171086.jpg
暗闇で見えなかった景色には、
d0153408_193464.jpg
d0153408_191860.jpg
広大な景色が広がっている。
俺達は、近代キャンパー・・ 
d0153408_1101786.jpg
パソコンもキャンプ道具の一つ!音楽を流し・・・ 情報をチェック!
d0153408_1113378.jpg

ただ、仲間であつまり ともに 同じメシで輪を囲む。
同じ空間で 同じ話で 語り 笑い 感動する。

仲間の絆の再確認。

プライスレス・・・ お金で買えない価値がある。。
d0153408_1145593.jpg
ともに仲間と過ごし 語り会う空間は、大切な時間で そこにあるのは、仲間とのキズナ。

って 事で 今シーズンがスタートしたので・・・これからも ちょくちょくアップしたいと思います。
とりあえず 今期第一回目なので Vol.1ですwww
[PR]
by captec-m | 2008-04-18 01:23 | OutDoor LiFE