超 広角レンズ トキナー ATーX116 F2.8

先日・・・・

念願の 超 広角レンズ を GETすることとなりました^^


品名

Tokina  AT-X 116 F 2.8
d0153408_1354828.jpg


広角レンズとは・・・

普通のズームレンズより よりワイドに撮れるレンズの事です。

普通のレンズが 画角 75℃ に 対して 広角レンズは 画角 90℃くらいまで撮れるワイドレンジ使用になっています。

今回買ったレンズは、 超広角レンズのため 画角 104℃まで 撮れる 超ワイドレンジ使用。
d0153408_1394566.jpg
d0153408_1310282.jpg



そして、広角レンズの中で一番明るく写る F 2.8使用。

F の 数字が 小さくなるほど・・・ 明るい写真がとれます。

基本 広角レンズは 風景撮りなどにつかわれるため・・・ F4 位のレンズが多いです。

まぁ 好みですが・・・ 明るく撮れたほうが 僕は好きなんですw
d0153408_1314522.jpg


これからの 紅葉シーズンから 人物と建物 風景 クリスマスのライトアップなど・・ このレンズが

大活躍な予感w

こちらのレンズの値段ですが

定価90000円ですが 平均70000円で売られています。

レンズを保護するフィルターがいるのでこちらも購入
d0153408_13164391.jpg
サイズは77ミリで 値段が4500円くらいです。。

あと レンズを保護する ケース 2000円くらいw 

このレンズは、評価が高いので 買ってみました。 

ちなみに 売り切れのところがおおいですよw お勧めレンズです。



ちなみに 今度 こちらのレンズで撮った写真をアップしたいと思います^^



PS ポイントが 26000円分 商品券が40000円分あったので 買ったのは内緒ですw
[PR]
by captec-m | 2008-10-22 13:24 | captec-The ItemBook
<< ヤンサベ 10.24 FRY・・・ 久しぶりの関東^^ >>